私の住んでるコシテル | haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

haru__mel blog☆*。韓国留学中☆*

アラサー女子、長年務めた仕事を辞めて
2018.3~韓国留学中´ ³`)ノ ~
同じ韓国留学中、留学予定の方、韓国好きの方と繋がりたい♡
情報交換、記録用のブログですがよろしくお願いします( *´꒳`* )









あんにょん     harumelです照れ










今日は私が住んでいるコシテルを
紹介しようと思います爆笑









私はエージェントを通しているので
家も語学堂の徒歩圏内で探して
貰いましたウインクイエローハーツ
なので、契約の仕方やコシテルの
探し方はわかりませんあせる








家賃設定できないし家賃はたぶん割高だし
設備や綺麗さなど
自分で見て選択はできないですが
ここがあなたの家です!って
言われるがまま住めばいいので楽ですデレデレ





韓国での家がここが初めてなので
受け入れられるんでしょうねてへぺろ
しかももっと最悪なコシテルを想像してたので(笑)






これは考え方次第だと思います星







1学期分(3ヶ月)の家賃しか
払ってないから、最悪引っ越せばいいか
って呑気に思ってたけど渡韓当日の
地獄を思い出すと

引っ越しなんて考えられない
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

住所変更届を役所に出しに行くのも
面倒くさいし。





今のところどうしても我慢できない!!
っていうことはなく生活できてますウインクイエローハーツ







うちのコシテルの管理人は
優しいアジュンマ照れ






時々アジュンマの旦那さんや
バイト?のナムジャやヨジャが
キッチンの掃除やごみ捨てなんか
してくれてます爆笑






いつも基本的に
キッチンも廊下も綺麗





{015AC6AE-D7AE-43F6-858C-B17725AC6C16}

{780AD460-8275-48F5-9242-2E8386825825}






キッチンと洗濯機は共同くるくる







ご飯とラーメン
(今のところ4種類のラーメンを見ました)

スティックコーヒーと
お茶のティーパック

キムチ

水とお湯のサーバー
があって無料で食べられます音符







最初は雑穀米?みたいな
茶色っぽいご飯ばっかりだったんですが
最近白ご飯を炊いてくれてて
すんごい嬉しいデレデレ



無料だから文句言うなって感じですが
雑穀米は日本のご飯のお供には
合わなくて辛かった...ショボーン




やっぱり白ご飯最強乙女のトキメキ









おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座おひつじ座








部屋は


{EFB5BC1E-6F9D-4F5A-BD42-E4575F026B34}

荷解き前↑
懐かしいブラウン管のテレビ(笑)



{218CDBA6-C256-43CC-AB9C-8D5E79592B67}

散らかっててゴメンなさい(笑)↑



{BF9F466C-4A6D-4BDD-A60D-F7AF61F7EFC4}





部屋も広いし収納も多いし
エアコンも外窓もあるし快適照れキラキラ





洗面台とシャワーの距離を見てもらったら
わかると思うんですが
シャワーを浴びるとトイレは
びしょ濡れです笑い泣き




トイレの便座シート買ってきたけど
使うことは無いのですぐトランクに
しまいましたてへぺろ




でも韓国はすごく乾燥しているので
便座はすぐ乾きますグッ







このコシテルの不満をいうと
トイレットペーパーを流せないのと
シャワーの圧!!









シャワー
激 弱
なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





シャワー浴びるのが億劫になるくらいガーン
私シャンプー2回する人だったんですけど
流すのに時間がかかるので
自然と1回に減りました。笑






たまたま隣の部屋が
同じ語学堂の同じクラスの女の子笑い泣き
←ボロボロの格好でキッチンで会うと
ちょっと気まずい。笑





その子に
「シャワーの圧、めっちゃ弱くない?」
って聞いたら







「いや、
普通ですよニコニコ

だってびっくりアセアセ






マジかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






私の部屋だけシャワー激弱疑惑ニヤニヤ






更に反対の隣の部屋も
同じ語学堂の違うクラスの子だったので
今度会ったらシャワーの圧力聞いてみよ。笑






語学力不足でアジュンマに
シャワーの圧のこと言えないから
しばらく我慢しますニヤニヤ






別のコシテルに住んでる子達の話を聞くと
苦労してる所は結構同じ気がする!

本当にそれぞれのコシテルに
善し悪しがありますね流れ星





トイレ、シャワーも共同の
コシウォンもあるし
寄宿舎、ワンルーム
いろんなタイプがあるので
自分の性格に合った(笑)
住居を選んでみて下さいニコニコ音符






キッチンで会う人には
中華圏の方や韓国人もいますが


部屋の両隣が日本人なので
すごく静かに過ごせてますウインクラブラブ





生活空間が静かってありがたいウインク音符










最後まで読んでいただいて
ありがとうございます照れ







ではまたバイバイ