40回目の誕生日と多忙な年度末。 | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

本日40回目の誕生日を迎えました!!

40代の仲間入り~~ケーキ

 

この10年間、かなり長かった気がします。

てか10年ってこれくらいの長さなのかな?

とにかくあっという間ではなかった 笑

 

30歳の頃、ちょうど母が卵巣がんになったことがわかり、

ここから数年は精神的にしんどかった時期ですね。。

主人も単身赴任中でなんとか自分勝手にやりつつ

家事育児仕事をこなしたような気がしますウシシ

母が亡くなるまでの最後の一年は結婚してから

一番長く母と時間を過ごし、様々な話ができた気がします。

しかしながら、最後の数か月は本当に厳しい時間でした。

未だにトラウマ級あせる 苦笑

 

30代中盤、今の末っ子の妊娠出産、そして乳児期を

家族や友人の協力を得て乗り越えました。

手を差し伸べてくれた友人、知人には

本当に感謝してもしきれません。

黒木家の生活が回っていたのも彼女たちのおかげラブラブ

 

そして新しく教室もリニューアルクラッカー

仕事場と生活空間をきちんと分けられるようになり

ぐんと仕事の幅が広がりました。

外からのお仕事の依頼も増えてきましたね合格

 

そして30代後半

子供たちもどんどん成長し

自分たちの学習や将来について

実際に歩を進める時期になりました桜

 

仕事面では、これでいいのかと

カリキュラムや指導法を振り返り反省したり

新しい試みに取り組んだりと

自分の考える理想の教室へ

更なる挑戦を続けてこれた気がします爆  笑

 

これからの新たな10年、

どんなことに挑戦しようかな?

 

子供たちも10年後にはほとんど巣立ち

子育ても終わりに近づきます。

来る10年は「今」を大切にしていくのが目標ですビックリマーク

子供たちがひとり、またひとりと

この家から離れていくのが頼もしくもあり、

一番寂しいかな泣

 

毎日があっという間だけれど

子供たちの成長を身近に感じられる時間には

限りがあることを忘れずに

家族6人の時間を大切に過ごしたいと思いますニコニコ

 

なんか今回はFAMILY一色でしたねウシシ

 

では教室のこと少しだけてへぺろ

 

2月から3月にかけて

体験レッスンに加えて確定申告、レッスン準備、

3月の準備、教室外のお仕事、卒業への準備

新年度の準備、そして私生活での役員の引継ぎ・書類準備など

文字通り目の回る1か月でしたゲロー

(まだまだやること満載やけど)無事にここまでこれたことに

ホッとしています笑

 

来年度の新規生徒さんも決まり

新クラス、新メンバーがほぼ確定ビックリマーク

 

ようやくひと段落~~。

 

というわけで!!

今週末から1週間仙台へ飛行機

 

ゆっくり過ごしてくるぞー-音譜