各クラスのご紹介♪ | dearest smiles

dearest smiles

自宅教室の様子や我が家の気まぐれおうち英語のご報告などわくわくする情報を伊賀市よりお届けします♪

そういえば、ずっとブログが停滞気味だったので

教室でどんなことをしているのか

わかりづらい部分があるかなぁあせると思いまして

各クラスのカリキュラムなどを簡単に

紹介することにしました音譜

 

【Kindersキンダーズ】年少~年長さん

最大の特徴は英語を「使って」アクティビティに

参加することです。

リピートしたり歌を歌ったりという

大手のいわゆる「英語に触れる教室」には

したくなかったんですあせる

なぜなら自分がそういう教室で6年習って

ほとんど何も残らなかったから。(先生ごめんねー 苦笑)

 

ただ単に楽しんで終わり、というのではなく

やるからにはしっかりと定着させたい。

「楽しくて学べるレッスン」って実現可能だよね!?

ってのが持論です。

コスパよくなきゃ納得できない私だからこそ

できるレッスンだと思っていますニヤリ(自画自賛かいっ!!笑)

 

◎年齢相応の知育アクティビティを積極的に使用

◎フォニックスをパズルやカードを使ってしっかり学習

◎月に一度理解を深めるテストを導入

◎工作やクッキングを英語で楽しむ

◎おうちでの音読・会話練習のサポート

 

【Lower Elementary】小学1~3年生

キンダーズを卒業したお子さんの次のステップは

文法をしっかりと理解して会話の中で

使えるようになること。

けれど、この年頃の子供たちは

楽しくなければ続かないし伸びないてへぺろ

だからこのクラスは何事にも

子供たちをわくわくさせて夢中にさせることを

第一にレッスン構成を行っています。

 

◎文法だって単語だってパズルやチーム対抗で遊ぼう!

◎前月の学習内容を使ってアクティビティを楽しもう!

◎英検過去問もゲーム感覚で♪

◎おうちの音読もしっかり。月末はスピードで全員勝負!

◎いろんな本にチャレンジ!級別リーディングマラソン(個別)

 

【Upper Elementary】小学4~6年生

中学英語や英検が視野に入ってくる年代。

小学校でも英語の授業が本格的に始まる中で

「英語なら任せて!」と言えるように

自信と実力をつけるためのクラスです。

これまでのリスニングや会話、中1レベルの文法にプラスして

更に長文、ライティング、英検3級レベルの文法

にもチャレンジしていきます。

小学校英語の集大成、いや、それ以上ですウシシ

 

◎中学英語を見据えて単語テストを導入します

◎文法パズルを使ってゲーム感覚で理解を深めます

◎現地の子供たちのように英語で算数、社会、理科を学びます

◎高校でお目にかかるような単語だって特別扱いしません 笑

◎日常会話をシーン別に学び実際に使い定着を図ります

◎プレゼンやディスカッション等で英語力を磨きます

◎Speaking Trainingを通してアウトプットもがっつりやります

 

中学生クラスについては

ぜひ前回の記事を参考にしてくださいね音譜

 

どのクラスも

他の教室には絶対に真似できない

唯一無二の教室だと自信を持って言えます爆  笑

 

だって自分が通いたかった、そして

バイリンガル母として

子供たちを通わせたかった教室

理想として作っているから。

 

そしてそれ以上に

子供たちの笑顔いっぱいの教室、

私の愛情あふれる教室ラブラブを目指して

日々教室作りをしているから。

 

これからもいろんなお友達と一緒に

わくわくドキドキいっぱいのレッスンを

行うのが楽しみですビックリマーク

 

ひとりひとりの成長のサポート役として

もちろん来年度も引き続き

一人ブラック企業で頑張りまっす 笑

 

そしてdearest smilesでいっぱいの教室を

続けていくぞー-ビックリマーク

 

(気になるクラスがありましたら

すぐにお問い合わせください。

各学年若干名の募集で、埋まるときは

あっという間ですあせる