久しぶりに、こころのこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



正しいことって
何なんだろう??



常識だから
正しいのか…



非常識だから
間違っているのか…



昔の私だったら
正しくないと言われたら



その時点で



思考停止



そんなこと考える
私が悪いんだ



と自分を責め



だったらもうやらない!!



試合終了ー
ってなってた



だけど…



私の気持ちに
寄り添ってくれて



一緒に頑張ろうと
言ってくれる人が



たった一人だけど
いてくれたんだよね



ふと…
夜中にそのことに気づいて
心にグッときました



私は初めから
完璧を求めなければいけない
と思っていたけど



まずは試しに
やってみないと
改善点も分からない



改善点が見つかったら
修正すれば良いし



試行錯誤してみて
完全にダメだと分かったら
他の方法を考えればいいんだよね



上手く言葉にすることが
できないけど



これから先
何か問題が起こったとき



正しいという名のもとに
やる前からダメ!!
と言うのではなく



こんなふうに言ってあげられる人に
私もなりたいなぁと思いました