モノと一緒に手放したいもの | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



30リットルの袋
27袋分のモノを
手放し



だいぶん
片付いてきました😊



だけど…



引っ越してきた時よりは
まだまだモノは多いんですよね



そう思ったら



前回の引っ越し屋さんに
ネチネチ怒られ続けた
嫌な記憶が蘇ってきました



次引っ越す時は
怒られないように
モノを減らしたい!!



という思いもあるけど



もうそろそろ
片付けられない自分を
ダメだと感じたり



そんな自分を責める人生を
終わりにしたい!!!!



と思っています



実は私
25年前に着付けを
習っていたのですが



その教室の先生に
いつもキツく怒られていたんです



だからもうやらない!
と思っていたのに



なかなかその道具を捨てられずに
今まで取っておいた私



カビだらけだったら
どうしよう⁈



だから
開けるのが怖いというのは
表向きの理由で



本当は
その時の辛い気持ちを
感じることが怖かったんですよね



やっとのことで
カバンを開いてみたら



小物道具にカビはなかったけど
少しシミがついていたので
思い切って手放しました



最近片付けをしていて



私は思い出を美化していたんだなぁ
と思うことがよくあります



怒られたり
酷いことを言われた
その証拠品が出てくるたびに



過去と向き合い



モノと一緒に
『私は怒られる人』
だという前提も手放していきたい!!



と思っています!