料理に対する執着のあらわれ⁈ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


結婚とは…




『毎日ごはんを作ること』




そう元夫に言われて




料理がちゃんとできない私って

ダメだなぁ…

奥さん失格だなぁ…

と思って生きてきたんですよね




毎日美味しいごはんを作って

夫の帰りを待ってる

そんな奥さんになりたかった




やっとのことで

料理の本を棚から

出してみると




離婚して6年経ってるのに

辛い思い出が蘇ってきました




あぁ…

また今日もごはんが

作れなかった




また今日も怒られる




って落ち込み続けた日々




でも実は…




家事をしないと

怒られる




家事ができないと

家族として認めてもらえない




家に居場所がなくなる恐怖




結婚してからじゃなく

子どもの頃から日々

そう感じていたんですよね







数えてみたら

16冊もあった料理の本




今回は半分手放すことが

できましたが




まだまだやっぱり

料理好きな人に憧れます