100回のありがとうと一緒に手放したモノ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


約20年前…


披露宴でプロのカメラマンに
撮ってもらった
フォトアルバム


やっとのことで
クローゼットの奥から
引きずり出したけど


これは
絶対に手放せないなぁ
と思っていました




なぜなら…


これ1冊10万円くらいしたと思う
とても高価なモノだったから


そして


私が一番キレイで
光り輝いていた
人生最高の一日だったから


そんなものを手放してしまったら
もう絶対手に入らない!


だから
大事にとって
おきたかったんですよね


そう思って
ふと…


『あれ以上の最高の日が
今後私の人生には絶対起こらない!』


そんなふうに
私自身が決めつけてるって
ことだよね…


それにこのアルバム
結構重いから


これを持っていくとなると
身軽には動けないな
とも感じて


クローゼットから
引きずり出した
翌日には


フォトアルバムを
開いて


アルバムから一枚ずつはがし


たくさんの人に祝福してもらって
こんなに幸せな瞬間もあったんだなぁ✨
と感じて


写真一枚ずつに対して
『ありがとうございます♪』


とお礼も言って
手放すことができました




離婚して6年
100回以上のありがとうと一緒に
手放すことができて


意外にもスッキリしている自分に
驚いています✨


あと…
とっといたことを忘れていた
中学3年生の時の学級新聞も
一緒に全捨てしました


これから
私の人生にあの日以上の
最高の一日が訪れる


そう信じて
前に進んでいけたらいいなぁ
と思っています