”短所が長所に変わった日” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋のマスターコースを
卒業してすぐだったかな…


だからもう5年くらい前💦


ゆっちさんの心屋塾上級コースを
受講した時の話です😊



今断捨離をしてることもあって



しまってあったものを出して

一つ一つ確認しながら



その時のノートを見つけ

久しぶりに開いてみたら



◆私の短所



という項目に



『思ったことを口にするところ』



と書いてあったのが

目に止まりました。



子どもの時

思ったことを

言って



大失敗をしたから



そして…



大人になってからも

これで失敗することが

多かったし



それでいつも

言ったあと後悔していたから



私の一番ダメなところだと

思っていたのです。




だけど

つい最近かな…



元夫と電話で話した時



言いたいことを言う私が好きだった



って言われて

衝撃を受けました!!



付き合ってた時は

言いたいことを言ってたけど



結婚してから別人になった

言いたいことを

言わなくなった



と言われました。



言いたいことを言うと

結婚生活は維持できないと

思ってたのに



実は逆だったとは

ここ最近の中で

一番の衝撃の事実でした‼️



まぁ

言いたいことを言っていても

たぶん離婚してたと思うけど



この言葉は私の中で

かなりの自己肯定感を上げてくれる

出来事となりました



たぶん…



去年の終わりに

お母さんのことを

手放したからか



元夫の言葉が素直に入ってくるように

なったのもあるような

気がしています






久しぶりに10枚引きしたら

良いカードが並んで

とっても嬉しい💕💕