さみしさを埋めてくれてありがとう | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


定期的に
物を手放し片付けては
いるのですが


今回は
いらないけどまだ使えるから…
と思って


今まで手放せなかったものや


持ってはいるけど
丁寧に管理できていないものを


たくさん手放してみて


気づいたことが
ありました




スピリチュアルカウンセラー
のあです♡




毎日必ず
そこにあったはずのモノが
なくなって


スッキリするかと思ったのに


何も置かれていない床を見て
私が一番に感じたのは


まさかの『さみしさ』でした。


その時
初めて


モノが
さみしさを
埋めてくれていた


ということに
気づきました。



まだゴミ袋の中にあるので
出してまたそこに戻すことも
できるけど


でも
そうしようとは
思わなかった


だから


今まで私の中の
さみしさを埋めてくれて
ありがとう


と伝えて
手放すことにしました。