”私は私のままでいい” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



11月のドリカムシェア会
では…


本郷そみさんの
『癒す人の教科書』に
ついて


みーさんがシェアしてくれました😊



スピリチュアルカウンセラー
のあです♡



その中で
私が一番印象に残った言葉は…


『菩薩症候群』
(ぼさつしょうこうぐん)


本郷そみさんの作られた
造語なのだそうです!


他者のために尽くし
自分が幸せであることに
罪悪感がある人のこと


人に尽くす仕事を
している人に多いそうで


まさに私…


私だけ楽しんでいいのかな⁇
私だけ楽(らく)していいのかな⁇


と自分自身に
問い掛け続けた日々が
過去にあったことも確か…


『地球をエンターテイメントの遊び場』
と表現しているのも
面白いなぁと思いました。



・癒す人には3種類の人がいて…
・癒しの意味
・グランディングについて
・本郷そみさんが心掛けていること


などもシェアして頂きました!



シェア会を終えて
パソコンをパタンと閉じたとき


ふと頭に浮かんだ言葉を
この記事のタイトルに
しました



幸せになることを
自分に許可しよう!!