繊細な人ほど、自分の気持ちを伝えることが大事 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




普通、こんなことくらい大丈夫だよー


そんなこと気にしてたの?


と言われることが多くて


言われたことに対して
そんなことで気にする自分は
ダメなんだー


やっぱり
私の気持ちはなかなか
分かってもらえないんだなぁー


と落ち込んでたけど



実は逆で…



だからこそ
自分の気持ちを
伝えないといけないんだなぁ


と気づきました。



繊細な人は
相手の気持ちが
分かり過ぎるから


ついつい相手の気持ちを
優先したり


自分のことを考えて
言ってくれたんだろう


だから
そんなことを思ってはいけない
とか


自分の気持ちを
なかったことにすることが
多いんじゃないかと思います。


もしかしたら
相手は本当に自分のことを
考えて言ってくれたかも
しれないけど


あなたは
そう思わなかったんですよね


もしそうだとしたら
まずは今感じた自分の気持ちを
大事にしてあげてくださいね


そして…


普通は大丈夫と思うことが
自分は大丈夫じゃない


他の人は気にならないことが
私には気になるんです


って伝えてみると


分かってくれたり
今までよりも気をつけようと
思ってくれる人が現れたりもします


でも相手の反応は
相手のものだから


分かってもらえない
ことがあるかもしれません


ううん、
今までその方が多かったから


傷つくのが怖くて
伝えるのはハードルが
高いなぁと思うかもしれない
ですよね


そんなときは
相手の気持ちより


まずは自分の気持ちを
大切にしてあげてくださいね


そして


あなただけはあなたの
ありのままに感じた
その気持ちを


優しく受け入れて
あげてくださいね




募集しています^ ^