短所しかないと思ったら… | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


なかなか自分の長所って
自分では分からないけど…


心理カウンセラー
かっちゃんです♡




自分の短所は
探そうとしなくても
なぜかいくらでも見つかる


あなたの長所は
誰かの短所を
埋めるためにある


これって逆にしてみると


私の短所は
誰かの長所を
知るためにある


ふと、
そんな言葉が
思い浮かびました


短所って
自分のダメだなぁ
と思って


落ち込んだり
好きになれないところ
だったりするけど


誰かの長所を
輝かせるためにある


って思ったら


ちょっと
いいかも!


そんなふうに思いました