今もとっても関心のある存在 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



最近お父さんの話をすることが
増えて


思い出すのは
お父さんのダメなところ
ばかりです…



心理カウンセラー
かっちゃんです♡

とっても関心があるってことは
確かですよね


っていう素敵なメッセージも
このおみくじと一緒に頂きました


天国に行って
ちょうど20年経ったのに
今もまだ心揺さぶられる存在
であることは確かで


働いてお金を稼いでくれる
ことが愛だと思ってた
から


そうじゃないお父さんは
私のことを愛してないんだ


そう思ってた時も
あった


今は
嫌悪感はそんなにない
けど


『結婚できただけ良かったんじゃない⁈』


そんな言葉を発した私に
酷いですね、
娘が父親に言うんだから
まぁいいですけど…


って言われて


モヤモヤした


10歳までしか
一緒に暮らしてなかったから
途中で途切れた物語のように


時間が止まったまま
なのかもしれない


もしかしたら…


思春期特有の
お父さんの洗濯物と
一緒に洗わないで的なこと
も言ってたのかな


どんな関係を
築いてたのかな


そんなことをふと
思いました


私にとって
姿形はなくなっても
ずっと心の中に生き続けている


お父さん