”『夢』を語り合って楽しむ♪” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


『夢』を語り合って楽しむ♪



Leeさんの


目標達成の確率を上げる実験&予祝の会


に参加しました(*^^*)



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



久しぶりにお会いした方々
そして初めましての方々
ありがとうございました😊



なかなか出かけられなくなって
今年の初めにやりたいことリスト
いっぱい書いたけど


今年中には叶わなくなったしなぁ…
ともやもやしてた気持ち
から


気づいたら
もう今年は諦めよう!
とそんなモードに入ってて


やりたいこととか
よく分からなくなってました


始まったとき
夢とか目標とか
分からなーーい!!


ってちょっと焦ったけど
Leeさんの話を聞いて


あっ!
そういうことで
良いんだ!


と目標をきめることが
できました(*^^*)



簡単にまとめると
来月から新しい仕事を始めるに
当たって



ちゃんと把握してないとダメよ!!

厳しくいくよ!!



と言われて


やっぱり
完璧じゃないといけない!



と怖くなってたところが
あったのです💦



『分からないことを聞いてはいけない』


『自分でなんとかしないといけない』



また以前のように
そんな雰囲気を感じてた



でも…


初めからできる人はいないし


分からないことは
ちゃんと聞いて
教えてもらえばいいし


できないことは
人に頼ってみんなで
解決していけばいいんだよね



なので私の目標は


その仕事がうまくいくために
具体的な行動として


『分からないことを
分からないって言えました』


『できないことをできないと言って、みんなに協力してもらいました』


『失敗を恐れず挑戦しました』


『無理をせず人に頼ってうまくいきました』


『定時に帰ってダッフィ達の
お洋服を作りました』




昔の私だったら
やっぱりあなたには
無理だったね!!


と言われたくなくて


失敗しないように


人に頼らず自分の力でなんとか
しないといけない!
と思ってたけど



できるフリしない


分かってるフリしない



それが迷惑かけない
失敗を回避する方法
のような気がしているのです