話すって大事だなぁと改めて実感したこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



どこに行っても同じ人が
現れるんよね



そんな言葉を
仕事仲間から聞いて



私も同じことを
思ってた時があったなぁ



と過去を
振り返る時間と
なりました




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




私は今は苦手な人が
いなくなったり



苦手だった人とも
上手くいくようになって



人間関係にほとんど悩むことが
なくなりましたが



昔の私は



必ずパワハラのターゲットに
なったり



何をやっても
怒られる人だったから



その人と同じように
どこに行っても苦手な人が
現れる



そう思っていました



当時を思い出すと
すごく苦しくて
つらくて



辞めたらどんなに楽に
なるだろうと思っていました



だからその人の気持ちが
分かり過ぎて
なんとかしてあげたくて



気づいたら
私の悩みになっていました…



逃げてうまくいくのなら
逃げてもいい!



でもその人の言うように



職場を変えてもまた
人を変えて嫌なことを
する人が現るのです



心も身体も弱っているときは
逃げることや休むことが
大事ですが



しっかり休んで
体力が戻ってきたら



そして
もしも今が向き合うときだ!



と覚悟が決まったら



そこに踏みとどまって
その問題と向き合うときなのかも
しれません



私自身も他の人に
聞いてもらって
違う視点が入ったことに
よって



その時々によって
対応は違うと思うけど



今回の場合は
その人の問題なんだなぁ
と手放すことができました



自分ひとりでは
悩みから抜け出せないとき



話してみるって大事なんだなぁ
と改めて実感しているところです





2日前からこのカードしか
でないω'*)