諦めの悪い私を受け入れて、今の自由を楽しむ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



私の周りには
いつも妊婦さんがいて


その報告を受ける度に
心がポッキリと折れそうに
なる私がそこにいました



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



つわりがひどくて
しんどい


臭いがダメで
気持ちが悪い


ずっと船酔いしてる
感じ


そんな言葉を今まで
何十回聞いてきたんだろう



大丈夫ですか?


しんどいんですね


大変ですね



今まで
分からない気持ちを
一生懸命
共感してきたけど


今回は


そうなんだぁー


そうなんだぁー


しか言えなかった



相手も分かってほしくて
言ってる訳じゃないかも
しれないけど


同じ女性として
分かってあげないと
いけない気がしてた


このシンドさが分からない
私は女としてダメだと思ってた



心の波を感じつつも
涙を堪えながら
なんとか仕事を終えて



心の底からこのことを
諦められたらどんなに
楽だろうと思った



毎回そう思うのに
なんで出来ないんだろう



そんな自分に腹も立った



今これを書きながら



いっぱい泣いて…



諦められないのに
無理に諦めなくても
いいんじゃないかな



ふとそう思った



そんな諦めの悪い
私を受け入れて



死ぬまでこのことを
もやもやしながら生きていく
覚悟を決めようと思った



どうしても
感じてしまうんだもの



仕方ないじゃんね



しんどいから
逃げないで



その都度
自分の気持ちと
向き合っていけばいいよね



もう子どもはできないかも
しれないけど



それを
諦める理由に
しなくてもいいよね



いつまでも執着してるのは
恥ずかしいし



手放せないのは
かっこ悪いと思うけど



心の中でずっと
思い続けていこう



諦められないままで



これからも
子どものいない自由を
楽しんでいこう♪