『私はわがままな人です』 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




子どもの頃は
癇癪持ちで
育てにくい子だった私



そんな感情的な私を
ダメだと思って



穏やかな私になろうと
頑張ってた



そして…
わがまま私だと嫌われる



そう思って
良い子になろうと
自分の気持ちを抑えてきました




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



■募集期間は本日(9/4)までです!



子どもの頃から
良いお姉ちゃんに
ならないと!



家事お手伝いをしないと!



お母さんの役に立つ私に
ならないと!



結婚してからは
相手は変わらないから
自分を変えないと!



と頑張ってきました



本当は
やりたくないと思ってても



怒られて居心地が悪くなる
のが怖くて



居場所がなくなる気がして



わがまま言っちゃいけない!
と思っていました



みんなの望む通りの私
になりたかったのです



でも本当は
わがままだし
不器用だから



やりたくないことも
いっぱいあって



相手に合わそうとしても
上手くいかなくて
イライラされることが多かった




を受けたあと



『私はわがままな人です』



が出てきて



それをひっくり返そうと
考えてみたら



『自分のことを大切にしている人です』



がふと浮かんで
呟いてみたら
込み上げてくるものが
ありました!



わがままっていうと



自分勝手とか
自分のことしか考えてないとか



悪いことだと思ってたけど



自分の思うように生きてる!
ってこと



自分の好きを大切にしてる!
ってこと



自分の嫌をちゃんと
感じられてる!
ってこと



きっと…
自分の感性を
大切にできてる!ってことなんだ



って思ったら



私は今私を生きてる!
って思えた




自分を大切にする!



って悪いことじゃないんだね



自分を大切にできたとき
初めて私は私になれるんだ!







喜怒哀楽


この4つの中に
本当の私が詰まってる