怒らせてくれてありがとう | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




めっちゃ
腹が立つことが
あって



どうしても気持ちが
おさまらず



心の中で
暴言を吐き続けてました





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





最近の私
腹が立つことが
立て続けに起こり



職場でも爆ギレした
ばかりなのですが(*'▽'*)



私が悪かったから
そうされても仕方ない
とか



私が我慢すればいい
とか



みんな忙しいんだから
とか



断られても
仕方ないとか



私が間違ってたのかなぁ
とか



相手にも相手の
事情があるからとか



そんなふうに
自分の気持ちを抑えずに



ただただ自由に
自分の気持ちに
素直に従ってみた




嫌なときは
しっかり怒ってもいいよ



だって嫌だったんだもん



我慢しなくていいよ



自分の方が正しいって
思ってもいいよ



あなたは悪くないよ



相手のことを思いやる前に



まずは先に自分のことを
思いやってあげよう





散々心の中で
まっくろくろすけを
吐き出したら




なぜか怒りの感情に
感謝の気持ちが溢れてきたの




怒らせてくれて
ありがとう




心の中に溜まってた
真っ黒いものが
スーッと消えて



不思議と
心がほわんと
穏やかになった




そして…
職場に行ったら
みんな優しかった



期日までに絶対終わらないと
思って諦めてた仕事を
無事に終わらせることができて



ここ一週間くらいの
もやもやも一気に晴れたのでした





どの感情も
味わい尽くそう


喜びも悲しみも


怒りも哀しみも


感じるたびに
自分とどんどん繋がっていく