怒りって怖いもの⁈ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




怒りって怖いものでしかない
と思ってた


だから嫌いだったんだ
と思う…



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



を受けてから


怒りや不満を溜めることが
できなくなって


嫌な言葉や態度を
されたと感じても


今までだったら
すぐに言葉が出て来なかったり


嫌だ!ということに
気づかなくて
無意識に不満を溜めてたけど



すぐに怒りの感情や
言葉が出てくる!!



というか抑えられないの



私の口からこんな言葉が
出てくるんだって
びっくりしながら…



そして
後でちょっぴり後悔もするけど
心に毒が溜まってないからか
どこかスッキリしてるの



もちろん私が悪かったかな⁈
あんなこと言わなきゃ良かった
ってモヤモヤするときもあるけど



言い訳や誤解を解こうとせず
相手の反応をただひたすら
待つ



その時間は
とっても怖いし



これが正解かも
わからないし



もしずっとこのままだったら
仕事し辛いけど



嫌は嫌のままでいい



無理して負けなくてもいい



勝ちたいと思ってもいい



怒りは私を守ってくれる
大切なもの



自分が本当に悪いと
思った時だけ謝ればいい




喧嘩した後の
仲直りの方法は



悪くなくても
謝ること



だと教えてもらったけど



もしかしたら違うのかな…



と思ってるところです





見つけようとしなくても
いつか分かるときがくる。