”『嫌』の感度” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



ひろちゃんからOKの
連絡が来た瞬間


過呼吸起こしそうなほど
大号泣した(´;ω;`)


私の中にある無意識の
センサーが何かを察知して
反応したのかな…


ひろちゃんの
体験気功カウンセリングを
受けてきました♡




『嫌』の感度が弱い


この日ひろちゃんの口から
初めて聞いた言葉




私はいつも溜めて爆発する



それで人間関係を
何度も数えきれないくらい
破壊してきた



その都度言って欲しいと
言われても



私もそうしたいと思ってる



でもそれが難しいんだよ〜



だったら
その方法を教えてよ!



そう思ってた



私の嫌はそのときには
分からず後になって出てくる
厄介なもの



爆発して初めて
我慢してたんだ〜
って分かるくらいの感度



少しでも早いうちに対処できるよう
どこまで溜まったか



せめて心のコップが
見えたらいいのに



そんなふうに思ってた



だから原因が分かっただけでも
少しホッとした気持ち



そして
いつも重くて痛かった
肩凝りが少しずつ和らいできた



そしたら
好天反応というものが…



どうやら私の心は



命の危機だったらしい



初めて出てきた言葉が
これってどうなんだろう



それからどんどん
口から吐き出して



3ヶ月ぶりに
喉にあった痰の蓋が
取れてることに気づく



これから
どれだけ怒りがでてくるのか



怖いけど
止めずに吐き出す



そんな嫌を感じる練習を
スタートさせたよ