”今日は自分をゆるしていく日” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


 

今日、放った「良い思い」が

何倍にもなって返ってくる「一粒万倍日」。

 

 

 

そして、「天赦日」

(てんしゃにち)

 

 

 

「天赦日」というのは…

 

 

百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。

 

 

天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。

 

 

暦の上での大切な「ゆるしの日」です。

 

 

 

 

今日は自分をゆるしていく日。

 

 

「こんな自分もいいじゃない」と

自分を受け入れ、愛していく日でもあります。

 



そんな日に…


半年振りに
オープンカウンセリングを
開催しました



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



引いたおみくじは
これです   ↓   ↓   ↓



開催と言っても
お申し込み者ゼロでした。


帰るとき利用者人数を
書くんだけど…


1と書いたら
受け付けの人にびっくり
されて目が合った( ̄▽ ̄)


恥ずかしい…


どう思われたかなって
気になって


一瞬の間に
自分のこと責めそうに
なったけど


開き直って
ありがとうございました
と言って帰ったの



なのに


帰りながら
悲しかったなぁ
って


思わず声が出たのです



悩みがないっていうのは
良いことだし


みんな幸せだから
悪いことじゃない


逆に喜ぶべきこと


そんな風に
思ったけど


なんだか自分への言い訳に
聞こえた


本当は
悲しかったなぁ
残念だったなぁ


そんな気持ちを誤魔化さず
素直に感じてみる


だめな自分と向き合ってみる



するとね



私は誰かと話したかった
んだなぁーって思った


そう思った瞬間
涙が出そうになった



話しをするの
楽しみにしてたんだなぁ
って…



カウンセリングなのに
話しをしたかったって
ちょっと矛盾してるような
気もするけど



そう思ったから
そのまま感じてみました





会場で引いた
タロットカードは…



自分の心に寄り添って


自分の内面を
静かに見つめよう


旅はまだ始まったばかり


いろんな気持ちを感じながら
自分のペースで登っていこう




3枚ともあたたかい光に
包まれてる


そう感じたのでした