”自分を好きになって自分に好かれよう” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


誰かに愛されようとするのをやめたの。

誰かに好かれようとするのをやめたの。

そして、

その大きなエネルギーを自分に向けたの。


自分を愛して、自分に愛されよう、

自分を好きになって、自分に好かれよう、

に意識をもっていったの。


全文はこちらから

    ↓     ↓     ↓


いいな♡
って心に響く言葉を見つけたら
思わずリブログしちゃう



今日この頃です♪



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



自分を好きになる
っていうのはよく聞くけど


自分に好かれよう
っていいな♡
と思ったの


今まで…


人に好かれるために
どうしたらいいか
いっぱい考えて


そのために自分を
変えようと頑張ってきた私


そのひとつの
エピソードとして


若い時は介護の仕事で
オムツの当て方が介護士さんに
よってみんな違ったから


違うことすると
怒られるので


ペアを組む相手の
やり方を全部覚えて
合わせてた


若い頃はそれができたけど
今はなかなか覚えられないし


覚えたとしても
うまくできなくなった


昔はできたのになぁ
って自分を責めることは
あっても



自分に好かれたい
なんて思ったことなかったかも



自分に好かれるより
みんなに好かれた方が
生きやすいし


人間関係うまくいく


って信じてたから…



誰かに好かれようとする
のをやめて


自分を好きになって
自分に好かれることに
意識を向けてみる


をやってみよう
と思う