2019年を振り返る | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




今年はどんな年でしたか?





私はざざっとブログを
見返して…



なんかたった一年とは
思えないくらい
変化の年だったなぁー
と感じました(*^^*)




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



(photo by いまこちゃん



7月から
禅タロットセラピスト養成講座
に通って



もう一度自分の心と
向き合って



ジェットコースターの
ように上がったり落ちたり
右往左往する感情に
振り回されながらも



自分の感性に
ひとつひとつ
まるをつけてあげて



自分の一番の味方は
自分なんだ



と思えるようになって…




今年一年を
漢字一文字で表すなら



『許』

だなぁと。



いろいろあったけど



自分が自分のことを
許す…



許せない自分も
許してあげる



一年前は
気付かなかったけど



なんだかここに行き着く
ための一年だったように
思うのです。



また忘れたら
その都度思い出しながら



ゆっくりゆっくり
何気ない日常を
大切に過ごしていけたら
いいな…



そして
来年はさらに自分の
直感を信じていきたいな
と思ってるところですヽ(・∀・)





それでは…


(photo by たから☆



みなさん今年も
大変お世話になりました!



来年もよろしく
お願いします(*^^*)



 

1月22日
島根県松江市で
します(*^^*)