子どもをもつことが怖かった | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


やっとの思いで
婦人科検診に行ってきたよ。




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




検診に行きなさい!
と遠回しに言われてるような
出来事が次々に起こったから
なんだけど…



めっちゃ不安だし
直視したくなくて
避けてきたのに



行った?
どうだった?
まだ行ってないの?



と聞かれるのが怖くて
重い腰があがったの







結果は異常なし






めっちゃくちゃ
安心した!




やっぱり誰かに話すの大事だね!




そして
良かったぁー
を何度も感じたあと…






まだ子どもがもてる
って期待しちゃうじゃん!



って思って
びっくりした!!!




諦めようと思ってるのに




もう不妊の辛さを
感じたくなくて…




じゃなくて…




子どもをもつことが怖かった



のかもしれない
って思った




私は立派な親になれない



子育て失敗する




そんな思い込みをまだ
しっかりと握りしめてることに
気づいた



私が親になったら
子どもが苦労するし
可愛そう



って心のどこかで
ずっと思ってた



子どもは立派な人に
育てられるべき



こんなハードルの高い
マイルールがあったから



子どもをもつことが
怖かったんだな



相手もいないし
まだ子どもを持てるかも
わからないのにね



こんな思い込みは
早く手放して



もっとシングルライフ
を楽しもう♪





私が何を体験したくて
生まれてきたのかは
わからないけど





子どものいない人生も
最高だったよ





そんな思いをいつか
共有できる日がくるといいな






そんなことを
思った一日でした…







7月12日
します(*´꒳`*)