2018年を振り返る | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



今年一年を大雑把に
振り返ってみると


新たな挑戦を
いっぱいしたなぁーと思う




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




ディズニーに5月・10月・11月と
年に3回も行ったの初めて照れ




ブログ読み返してみたら
初級セミナーの招致は今年だった
んだね




オープンカウンセリングも
今年からスタート


お越しくださった方
ありがとうございます😊




そして春から
ダッフィのお洋服作りを
始めて…




初めて作ったお洋服は
サロペット口笛


シェリーメイちゃんを
お迎えしたのも今年照れ





そんな
私にとって今年一年を
漢字一文字で表すとしたら


『認』


かな…



それは…
ダメな自分や
うまくいってない現実を
まずは認めること


そして…
それを言葉にすること


困難に立ち向かうのを
やめること


ひとりで抱え込まないこと



を実戦した
一年だったかな。




ダメな自分
出来ない自分
パニックを起こす自分
傷つきやすい自分



そんな弱い自分を認める


そして
そんな自分でもいいんだ



と認めて
手放す(諦めるともいう)



を繰り返して
得たものは



感謝だなぁー❣️



今年の初めに
マスターコースの補講に行って
感謝を一番伝えたい人は…
の質問に 


患者さん
だったけど


今年の終わりの感謝は
患者さんだけでなく
出会った人すべてに伝えたいなぁ
と思いました




私と出会ってくれて
ありがとうございます😊




そして来年もよろしく
お願いします!




2月5日
します(*´꒳`*)