7月のテーマは「快楽」 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡



一カ月に一度の
心のお稽古beトレ



7月のbeトレのテーマは
「快楽」でした!




「快楽にふけるということと
好きなことをすることって違う」



まずこの言葉が
耳に飛び込んできたよ(´⊙ω⊙`)



「本当にやりたいことを抑えたうえで
好きなことをやりましょうはできない」



とのこと(°▽°)



ぢんさんのジェスチャーを見て
もぐら叩きを連想した\( ˆoˆ )/


今もゲームセンターに
もぐら叩きあるのかな⁈


もぐらをたたいてもたたいても
次から次に穴から🕳
もぐらさん(本当にやりたいこと)
でてくる(°▽°)



あっ!またでてきた!!
あっ!こっちからも!!


次はどこから出てくるの⁈
あそこかな
そっちかな



っていっていろんなところから
出てくるもぐらさんを見張り続けて
おさえるのに忙しくては



好きなことなんてする
時間ないよね( ̄◇ ̄;)



本当にやりたいことって
批判を浴びたり軽蔑される
ことだったりすることもある



許されるならそればっかりやってたい
あなたの変態ポイントなんですか?



ってぢんさんに聞かれて




ノートに書いたのは…





ダッフィー♪(モフモフ大好き♡)


この子たちに
かわいいお洋服を着せてあげること




ディズニーやUSJ♫
(テーマパーク大好き)




甘いもの♡(太るけどやめられない)




嵐(ジャニーズ好き♡)
ミュージカルや
コンサートに行くこともо(ж>▽<)y ☆




心屋好き(*´꒳`*)
そして心屋で出会った人達と
会ってお話する時間(^_-)☆




心地良くて
楽しい(*´꒳`*)




そんなふうに


目・耳・鼻・口
が喜ぶこと



触覚(触れて触れてもらって気持ちいい)
痛覚(辛さとか)
圧感覚(お風呂の水圧とか)
温度感覚



自分にとって本当の好きを
欲深く追求しよう!



もしかしたら
その本当にやりたいことって
誰かを傷つけたり
悲しませることもある



でも誰かを傷つけるからと言って
それをやめると
自分を傷つけることになる



だからそれをやめるのか
誰かを傷つけてもやるのか
その覚悟はあるのか試されてる



ギリギリ好き
不幸好きもそう…
なんだってヽ(*'0'*)ツ



私も思い当たるところが( ̄◇ ̄;)



過去の私は
不幸じゃないと生きてる感じがしない
と思ってたし


給料日まであと10日なのに
1万円しかない!!
でもなんとか今月もギリギリ生活できた!



とかもあった(°▽°)



これもギリギリを楽しんでる
変人ってことかぁ




節約すると赤になる!!



損得(我慢する)
で考えるとお金が入ってこない



節約しないといけないから
これやめとこーを
やろー(・∀・)/



年だからとか
我慢できてしまうからを
積み重ねていくと
どんどん感覚が濁っていく



そしてやりたいことができないのを
誰かのせいにして


変態にならないように
頑張ってしまう



やってみないとわからない!



もう誰かや何かのせいにしたり
妥協するのをやめて



自分にとっての一番を
追求してみないか




というお話でした\( ˆoˆ )/







次回の
オープンカウンセリング
のお知らせです


【日時】

8月26日(日)

13時45分~15時45分

(13時30分開場です)



【場所】

松江市市民活動センター501研修室

松江市白潟本町43番地 STICビル



【お申し込み】

https://ws.formzu.net/fgen/S5341337/




【お問い合わせ】

netherlanddwarfrabbit11@gmail.com





これも私の
やりたいことのひとつですっ(*´꒳`*)