喜ばせてあげる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



私が失敗すると喜ぶ人がいっぱいいる
という前提があること
に気づいたヽ(゚◇゚ )ノ




…どうしようかと迷ったけど
気づいちゃったから
書いてみることにしたよ(°▽°)





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡






看護学校のとき
実習で同じグループになったメンバー
からいじめにあったことがあって



指導者さんに怒られると
全部私のせいにされて
あの時私がこうしたからいけなかった
と何十分も責められ続けた



大事な伝達を私だけ
教えてもらえなかった
こともあった



先生も見かねて
声をかけてくれたけど



それでもいっこうに改善することなく
1クール終了後に別のグループに
変えてもらうことでその時は解決した




だけど…
すべての実習を終えた
ある時


その子との関係が改善した
きっかけがあったの




その子から実習の初日に
初対面でいろいろと
根掘り葉掘り質問責めにあったとき



「あんまり悩みはないしうまくいってる」
と話した



まだ会ったばかりなのに
いろいろ聞かれて嫌だなぁーと
思ったし


その人に自分のことを
深く話したくないと
なんとなくそう思ったから



そして当時は実習だけの関係だから
そこまでわざわざ話さなくても
いいかな…と思ってたけど



相手からしたら
信用してないと思われたのかも
しれないなぁと思った


本当のところは
相手にしかわからないけど…




私が夫婦関係がうまくいってなくて
生活費をもらってないこと


学費を払うにも苦労してること
仕事と勉強の両立がしんどいこと


子どもができなくて悩んでること


そのほかにも
私大変なんです!
というような


私のうまくいってない
話をいっぱいした





そしたら…





その人めちゃくちゃ優しくなって
仲良くしてくれるようになった


本当にびっくりするくらい
心配してくれたの。



その時思ったんだ!



あー!!!


私不幸な方が人から好かれるし


人に優しくしてもらえるし


友達になってもらえる



…そう強く思い込んでしまった
みたいなんだよね(°▽°)




実習中はそれじゃなくても
極度の緊張感や焦りや不安との戦いで
人と自分を比べて疲れてたり



人からの評価だったりとかで
いっぱい心が荒んでるから
揉め事もいつもより起こったりするけど…



自分だけうまくいってると
仲間はずれにされる



保存して公開できてない記事にも
こんな内容のこと書いてあるしね( ̄◇ ̄;)

 




失敗して喜ぶ人もいるかもしれないけど
一緒に悲しんでくれる人もいる



私はこうしてるよ!
とアドバイスをくれる人もいるし



どうしたらうまくいくか
一緒に考えてくれる人もいると思う




それに、、、




もし喜んでる人がいるとしたら
その人には喜んでもらえばいいんだ!
って思った



それよりも
私は私の心のままに
もっと自分を喜ばせてあげよう!



誰かの声より自分の心の声を
もっと聴いてあげよう
と思う





ほうれん草カレーと
コーヒーフロート\(^ω^)/





一人の時間も大好きですっ(・∀・)