好きなことを仕事にする | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


あんなに怒られて苦しかったのに
仕事に行くのがしんどくって
毎日が辛かったのに、、、



一年前
休職してたのを



自分のことなのに
この前すっかり忘れてて
びっくりしたよっ(・∀・)





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





休んだらもう仕事に
行けなくなりそうな気がして
怖くて


めまいがしても吐き気がしても
一日も休まず
仕事に行ってた私が




ある日突然休職することになった




休職中はお金の不安がすごくあったし
復帰してもまた人間関係が
うまくいかなかったらどうしよう
って思ってた、、、




それなのになぜか
どうしてもまたあの場所に戻りたかったの




復帰してからももちろん



定時に帰りたいって言うことが
こんなに大変なのか!
と思ったり



できないことをできない
って言ったり



他者評価が低いことに
もやもやしたり



私はここには必要ないんじゃないか!
って落ち込んだりもしながら



その時々の
働き方を



自分が自分で認めてあげる!
を何度も繰り返してきたんだなぁー
って思った



みんなと同じようにできなくても
その時私にできることを
ひとつずつ積み重ねてきたんだなぁって。




それは地道な作業だったけど




一年前には
想像してなかった今がある






伊達公子さんが



二度目の現役を引退したときの

気持ちを聞かれて




「未練があると言えるほど

(テニスを)愛せるようになった」




とテレビで言ってた




一度目の引退のときには

なかった気持ちなんだそう。





未練という言葉にいいイメージが

あんまりなかったけど





未練があるのは

愛してる証拠なのかも

って思った





私も今この仕事を辞めたら

未練が残る





嫌いになる前に

好きなまま辞めるという選択

もあるけど




私はこの仕事を続けたい!





毎朝仕事に行くことが

しんどかった私が




辞めたいと思わなくなったことに

自分自身も驚いてるし





そのくらい今は

この仕事が好きだなっ

と思う





仕事はお金のため

生活するためと割り切らないと

いけないときもあるし




人と関わると嫌なことも

起こったりする( ̄∀ ̄)






好きなことを仕事にしてる人が

ずっと羨ましいと思ってたけど






今の私

好きなことを仕事にしてるんだなぁ…





なんか今ふとそう思った








7月13日

13時45分〜

島根県松江市で

オープンカウンセリングします^ ^




お申し込みはこちら

からお願いします(*^ω^*)




現在0名ですヽ(;▽;)

お申し込みお待ちしてます^ ^





お問い合わせ

netherlanddwarfrabbit11@gmail.com