その日はちゃんとくる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



ちょっと前になるけど
上級セミナー1日目が終わり
お母さんに電話したとき



お母さんから会おうって言ってくれて
島根に来るって約束をしたのが
3月31日



まだまだ先だと思ってたけど
1ヶ月前から楽しみにしてた日が
この前やってきた



でもキャンセルになるんじゃないか
って何度かそんな不安な気持ちに
なることもあったんだよね




心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




そんな思いがまだ心の片隅に
古傷として残ってたんだと思う




もしかしたら
終わりがこないんじゃないか
って思ってた



ものすごく辛かった実習にも
ちゃんと終わりがきたように



時が過ぎれば
いい思い出になったように



そしてその日々があったからこそ
私は看護師になれたように




すべて必要なことが起こっている






今回は楽しみが大きい分だけ
裏切られるような気がして怖かった



一か月間不安と期待
いろんな気持ちを感じながら過ごしたの



お母さん来てくれるかなぁーって
私の目の前でおんなじようなことが
起こってる子がいたから



来てくれるかなぁー
約束してるんだから来てくれるよー
ってその子に言いながら自分に言ってた



湧いてくる気持ちを
受け入れて



自分の思い通りの結果にならなくても
大丈夫



もしダメでもその状況を楽しもうと
思った



どんなに怖くても



1日24時間を28回繰り返したら
その日はちゃんとやってくるように



お母さんは
ちゃんと島根に来て



予定通り島根旅行を
一緒に楽しめた




去年は拗ねてて
お母さんのお誕生日や母の日の
プレゼントはもうしない!
って思ってたけど



バス旅行のあと
お店を見てまわってたら



柴犬のティッシュカバーを
これかわいい💕
って嬉しそうに見せに来たから
買ってあげた



母の日のプレゼント用に
カーネーションを付けてもらって
渡したら



こんな柴犬のを欲しがる
お母さんがいると思ったんかね?!
と不思議そうに何度も言ってた




「欲しがるお母さんもいるんじゃない⁈」




お店の人が勝手に付けてくれたと
思ったみたいだから
そういう事にしておいた




ベンチに座って
いろんな話もした



そしていろいろあって
また今月お母さんと
今度は広島で会うことになった




私のことが怖い!
って言ってたお母さん



私に会いたくない!
って言ってたお母さん



親子関係は良好じゃないといけないと
思ってたけど




仲の悪い親子がいてもいい



お母さんのことを許さなくてもいい




それからお母さんのこと
ちゃんと怒ったり



思ってることを言ってみたり



お母さんのことを許せない
自分を許したり



お母さんの言い分も
ちゃんと聞いてあげたり



試行錯誤しながらも



今世でわかり合うなんて
もう無理なのかも…
って半ば諦めかけてた
お母さんとの関係



あることをきっかけに
本当のお母さんに会うことができて
分かり合えたような気がしたんだよね




まさかこんな日が来るとは
思わなかった!




人生何が起こるかわからないなぁ


{53A0E43B-D8DE-4A6C-B8C2-0CD66DDE2011}



5月25日
島根県松江市




お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com