”★「おかあさん」と、100回ぐらい言ってみて…” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『おかあさん、おかあさん』





言ってみようーっと!



『お母さん』

『お母さん』



最初はなんの感情もわかなかった



ただの単語のように声に出し続けた



『おかーさん』


『おかーさん』




80回くらい言ったとき、涙があふれてきた






そのまま、しばらくぼーーっとしてた。










そして、でてきた私の気持ちは
『さみしい』
だった…





お母さんとは
『困ったときに助けてくれる人』
だって、妹が言ってたのを思い出した。






…でも私にはそう思えなかった( ̄∇ ̄)





お母さんは
『最後に私のことを裏切る人』
私は、この価値観を
長い間強く握り締めていたから。






だから、お母さんやいろんな人に
何度も何度も裏切られてきたんだよね( ̄∇ ̄)







本当は、私の味方でいて欲しかった



お母さんのいちばんになりたかった…





仁さんの講演会にお母さんと参加したとき
『お母さん、私だけを見て』
っていう魔法の言葉に
初めて泣いたんだよね…





私だけを見て欲しかったー



独り占めしたかったぁー







『私は裏切られる人』

と思ってたけど、実は
私が心の底から人を信じてなかったんだ!!
ってことにマスター行って
初めて気付いたんだよねびっくり




信じて裏切られることが怖かった




もう、これ以上傷付かないように
自分を守ってたんだよね





『本音を言う』
って、相手のことも自分のことも
おんなじくらい信じることなのかもね





裏切られてもいい!
って覚悟を決めるのも
本当に怖かったなー








私のお母さんは
基本放任主義( ̄∇ ̄)




私の選択を応援してくれて
基本反対しない人




そのことを私は
私(お母さん)に迷惑かけないで!
自己責任!!
ってなんだかいわれてるような気がしてたの




『大丈夫!大丈夫!』
って言われると
なんだか避けられてるような気がした!




本当はめんどくさいって思ってるんじゃないかとずっと拗ねてたんだよね





心配してくれてないみたいで悲しかったんだニコ





本当に大丈夫と思って
信頼してくれてたのかもしれないのにね






お母さんってすごいよね
これだけの影響力があるんだから!




きっと、どんなにすごい有名人でもかなわない




プライベートもないくらい
常に私から見張られてる感じだよねびっくり




私にとっても
常に心の中でお母さんに見張られてる状態
だなって感じたガーン






だから、しんどかったんだなぁ〜






{D8C4B7D3-4DE4-4939-91CB-0BDD2F28B246}

     何度も何度も引いてしまうカード




これって、お母さんだったんだ!
ってやっと気付いた( ̄∇ ̄)





いちばん見たくないカードだったの(。>0<。)





優しくしてくれることが
愛情表現だと思ってたんだよね






お母さんがお母さんの思う
選択をしただけだったのにね





私がして欲しい選択じゃなかっただけ( ̄∇ ̄)






このことに気付くのに
こんなに時間がかかってしまったなぁ〜






お母さんも困ったときに
自分で決めたことだから
自分のチカラでなんとかしなさい!
っておばあちゃんが助けてくれなかった
って言ってた!





『親子の縁が薄かったね』
がおばあちゃんとの最期の会話だった
とも言ってたなぁ!





お母さんもさみしかったのかもねヽ(;´ω`)ノ










…こうやっていつもお母さんの
気持ちを理解してあげてたんだ!!!







でも、納得できなーい



お母さんの気持ちを
理解してあげなくていいー



今まで、お母さんの選択が正しくて
私の選択が間違ってるんだー
って思ってた



でもそれって、
お母さんに嫌われたくなかったからだよねー




嫌われないよう
お母さんの選択はマル
私の選択はバツ
無意識にしてたんだなー




これ、日常生活でも普通にやってたわーニコ





私の選択もマル
親子でも違っていいんだよね




お母さんもずっとそうしてくれてたんだよね
私が気づかなかっただけで…






それに、今お母さんはとっても幸せだから







私が幸せにしなくてあげなくていいもんね