自己紹介(27歳〜32歳の私) | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


 
心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




介護の仕事を辞めたあと
今度は肉体労働ではなく


座ってできる仕事をするため
医療事務の勉強を始めた


医療事務の資格試験
には落ちたけど
医療秘書2級の資格が取れた


でも職安では
経験者しかダメというところ
ばかりで面接すらできない


未経験者OKのところを
やっと2つ見つけて
家から近い方に電話をかけてもらった


院長先生が忙しいとのことで
あとから電話をすることに!


電話苦手だし緊張するし
本当に嫌だったけど
経験のない私を採用した理由は


電話の感じが良かったから
面接しようと思ったらしい


それを随分あとになって聞いて
びっくりした


次の職場でも
電話対応は感じが良いと
褒めてもらってた


もし職安の人が電話してたら
面接すらしてもらえなかったって
ことだからラッキーだったんだよね


でも仕事が始まると
経験者が良かったのにと言われたり
全く仕事ができない私に
イライラされたりで


2回以上聞くと怒られるから
ビクビクしちゃって悪循環だし
無視されることも多かった


そんな事務員さんとの人間関係に
悩みながらも
院長先生には気に入られてたから


なんとか
引っ越すまでの1年8ヶ月
働くことができた


新しい仕事を覚えることは
私にとって知らない世界を
のぞけたみたいで
嬉しかったのもあるからだと思う


辞めるとき
また医療事務の仕事続けてね
って事務員さんから言って
もらえて嬉しかった




29歳の時に
マンションを買って
新しい家具を揃えて
新しい生活が始まった



結婚して3年
なかなか子どもができないと
悩み始める


やっとの思いで
初めて検査を受けに
婦人科を受診する


このとき
不妊症と診断される


不妊治療専門の病院だけど
どこか事務的で


本当のことは
夫には話さないでくださいと
医師に言われびっくりした


夫の協力なしには
次には進めない


モヤモヤしながらも夫に話すと
「僕は諦められる」


と即答だったことで
全く考えてない!
と全否定されたみたいに感じて
悲しかった


たぶんこの気持ちを一旦受け止めて
共感して欲しかったんだと思う



そうこうしてるうちに
また部屋が片付けられなくなり
日に日に物が床に散らかっていく


結婚とは毎日ごはんを作ること
という夫の期待に応えられないことが
苦しくなる


でもできない


たまにいい加減片付けようとか
またごはんないん?と聞かれるだけで


イライラしたり
どうしようもなく
悲しくなる


専業主婦なのに
昼間買い物も行けなくなり


たまに夫が家事をすると
なんだかできない人と責められてる
ように感じて辛かった


疲れて帰ってくる夫に
申し訳ないと思いながらも


身体が重くて動けない
ベッドから身体を起こすことも
しんどくて


半年間
罪悪感を抱えながら
毎日寝て暮らすだけの日々だった



そんな自分を変えたいと
派遣会社から経理事務の補助の仕事を
紹介してもらい


また働きはじめたけど
仕事とは対照的に
家では相変わらずほとんどを寝て過ごし



イライラと愚痴と不満で
どんよりした空気の中
夫婦関係もどんどん悪化していった



だけど
仕事をしてる時は辛いことは
忘れられる



この時の私はただ仕事に
逃げてただけだったんだ
と思う



{E7D1800F-2165-41D2-814F-AF076752666C}


5月25日
島根県松江市で



お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com