自己紹介(33歳〜39歳) | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




経理の仕事は
今までで人間関係が一番うまくいってた


その老人ホームの利用者さんの
話を聞くことも楽しかった



プライベートでは
子どものことばっかり考えてるから
だめなんだとか


もっと他のことに目を向けてと
いろいろアドバイスされたけど


子どものことを
考えないでいられる時間は
やっぱり仕事の時だけ


だったから、、、
ダブルワークをはじめた



仕事で時間と心を埋めたかった
みたい



そんな毎日にも
なんだか疲れてきたころ


叶わない夢よりも
叶えられる夢をもう一度みたい!
ふとそう思った


お父さんが昔入院してた病院を
電車の窓から見たとき
なぜか涙が溢れて止まらなくなった


その時
看護師になろう!
と決めた


今更勉強しても受からないとか
落ちたら恥ずかしいとか
そもそも勉強についていけるのかとか
この歳で同級生と
うまくやっていけるのかとか


いろいろ考えたけど…
やると決意して周りに言ってみると


たまたま友達と行ったお花見で
そこに来てたお友達がたまたま
数学の塾の先生で
塾の休憩時間に教えてあげると
言ってくれたり


職場の人が英語がすごく得意だからと
教えてもらえることになったり


高校の時の友達が
なぜか中学校の時の教科書を持ってて
送ってくれたり


勉強できないとか
言い訳できない環境が
整ってしまった!!



そして33歳で受験した
看護学校に合格し


仕事もアルバイトもやめて
34歳での学生生活がスタート


勉強に夢中になり過ぎて
というか課題が多くて部屋に
こもることも多くなり


35歳を目前に
「僕のことを見てくれない!
心配してくれない!」


「看護学校を卒業したら
離婚しよう」


と元夫に言われ
生活費もストップ


たまたまバスで一緒になった同級生から
うちで働かない?とお誘いを
もらってたことを思い出して連絡し
紹介してもらった


そこで介護士の仕事をしながら
36歳で准看護師資格試験に合格


あなたは看護師に向いてる!
上を目指して!


とその時の師長に言われたことを真に受け
正看護師の学校を受験


さらに准看護師として働きながら
勉強することになる



看護学校のクラスメートや先生との関係
職場の人間関係
実習先での人間関係に悩みながらも


こんなことで負けたくない!
という負けず嫌いな性格もあって
無事に卒業



国家試験にも合格し
私は39歳で正看護師になった



そして
同じ年に離婚



15年ぶりの一人暮らしを
島根でスタートさせた



{D224B01F-96F9-426E-9997-C4E0C3CEFBA4}



5月25日(金)
13時45分〜

島根県松江市で
を開催します


お待ちしてます



{B813B3D0-0211-4FE1-A5B2-DB162EC338DD}


お問い合わせ先
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com