わたしがいちばん | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



断られたらどうしよう…




そんなことを思って
布団の上でしばらく動けず




毎日雪が舞ってて
なかなか日差しが見えない
そんな気分の落ち込むなか




断られてもいいや
とやっとのことで心を決めて




もしOKだったら
後悔するもんね




そう自分に言い聞かせて
電話したよ





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡






「土日月曜日で空いてる日ある?」





これだけを言うのに
どれだけ時間を使ったんだろう




どれだけマイナスの感情で
心がぐるぐるしたんだろう




なのに




意外とあっさり



「いつでもいいよ。いつがいい?」




全部あいてるのかぁー
逆に迷うー




そう思いながら
日曜日を予約した







そしたら今度は
日曜日から日本海側
大雪に注意という天気予報をみて




ぐるぐるモヤモヤ




7〜9日は
バスが運行休止に
なってる便がいっぱいあったから




何度も交通情報をチェックした





そんな私の心を
見てか




曇りになったり
雪になったり




天気予報が
コロコロ変わるガーン






2日迷って




「島根はまた日曜日から大雪みたい
だから土曜日に変えてもいい?」
って聞いたら





「約束してる人に今から連絡して
変えてもらうからいいよ」





あっさり今日
お母さんと会えることになった







今書きながら




なぜかお母さんに
断られると強く思ってる
私がいて




お母さんに断られると
もっと気分が落ち込む自分を
みたくなくて




ずっと迷ってたんだなぁー
って思った





会うと
いつも旦那さんが晩ごはん作って
待ってるからって



私を置いて
早く家に帰ってしまう
お母さん




帰る時間を
伝えてみると



「今日は最後まで付き合うよ。
駅まで見送るよ」




って言ってくれた爆笑





初めて旦那さんより
私を優先してもらえた




心からうれしい
が込み上げる







3歳で妹が生まれてから




一番を譲っちゃった
あの日から




もう叶わないと思ってた






『私を優先して欲しい』



お母さんの一番になりたい』








この願いがやっと
叶ったんだなぁー




そう思うと
涙がポタポタと流れ落ちた








お問い合わせは
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com
までお願いします