流れにのる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




痛い目にあう
このブログの続きです




白衣の天使
かっちゃんです♡




職場に着いてすぐ
同じチームの看護師さんに



『昨日必ず誰かと一緒に動いて
って言われたんですけど
ずっとそうしてもらうことは可能ですか?』



って聞いたら




「大丈夫だと思うよ」




『私今のままで大丈夫ですか?』
とも聞いてみた



そしたら
「そのままでいいです!」
って言ってくれた



けど、私の顔見て
「大丈夫?」
って聞かれたから



『大丈夫じゃないです』
って答えたけど…



まずは言えたことで
ちょっと気持ちが落ち着いた





そのあと
今日のリーダー看護師さんが



「フォローしてくれる看護師さんいるけど
今後のために今日はメインで動いてね」




って声をかけてくれたから
おんなじ事を聞いた




そしたら
「えっ、なんで?」
って聞かれたから




昨日そう言われたことを
もう一度伝えたら



ちょっと困惑しながら
「そうなんだぁー」
って言ってた






朝礼が始まって




他のチームでお休みの人が
でたとのことで



今日フォローしてくれる看護師さんが
そのチームに行くことになった




「今日は自立でお願いします」




っていきなり言われて
なぜかみんなから笑いが起きた




「わからんかったら
聞けばいいから大丈夫大丈夫!」




と他の人にも励ましてもらって




この流れなんだぁー
ってなんとなく私の心が感じた





だからもう逆らわず
この流れに乗ろうと
思った





途中何度も相談したり
今の状況を伝えながら
一日の仕事をやりきった





その後ちょっと迷ったけど
思い切って昨日言われたことを
上司に相談してみることにした




昨日の出来事を
伝えたら



「その人がリーダーの日で
あとは経験年数の少ない人ばかりの
日があったでしょ」




「あの人はあの日
自分も大変だったから
介護士さんの話を聞いて
やっぱり!って思ったんじゃない?」




って言われたの




おんなじ話を聞いても
結びつける出来事によって
捉え方って変わるんだぁー




って改めて実感した瞬間だった





『私が断ったからかもしれないけど
コミュニケーションがうまくいかない時
って行き違いなんですね』



って言ったら



上司もほとんどの場合
そうだと思うよって
共感してくれた




そして
「朝「えっ、なんで?」
って言われたでしょ」




「それがみんなのあなたに対する評価だと
思うよ」




って言われて
朝の話聞こえてたのかぁー
ってびっくりした





「あの人はあの日のあなたで止まってるから
あなたが毎日成長してることに
気づいてないだけだと思うよ」




この言葉を聞いて




『私のもやもやはスッキリしたから
今日は寝れそうです』




って最後に伝えて
帰ったよ






この仕事は日々
臨機応変だから




日によって
人によって




優先する順位は
同じものもあるけど
違うものもある




必ず誰かと一緒じゃないと動けない!
とか




必ずこれが先でこれが後
って決めつけられちゃうと




身動き取れなくて苦しいなぁー




そう私の心が感じてたんだなぁー
ってあとから気づいた






相手を自分の思い通りにしたいと
思ったときや



相手の思い通りにされたくない
と思ったときって




自分にも相手にも
心の余裕がないとき
が多い





そして





今のままの
自分じゃだめなのかも




と立ち止まって
何かを確認したいとき





または




そのままの自分でいいよ




と認めて欲しい
ときなのかもしれないなぁ






{31121035-2B2E-44A2-ADF9-582B7CA2AF96}


【お知らせ】
 


かっちゃんの



ひらっちさんの



お問い合わせ
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com
までお願いします(*^^*)