痛い目にあう | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



調子に乗ってたら
痛い目にあいましたo(;△;)o





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡





仕事で介護士さんの
お願いにひとつ応じたら


うわぁー
うわぁー


って次から次へと
ここぞとばかりに
他の介護士さんからも仕事頼まれて



私の限界を超えたので



理由を言って
断りました





そしたら
代替え案をだされたので



その日のリーダー看護師
に相談しに戻ったら



リーダーが私の代わりに
やるって言ってくれたの





だから

 


その話はそこで終わったと
思ってた





なのに何日か経ったある日




その日いなかった
違う看護師に



仕事終わったあと
「話がある」
って言われて



なぜか上司の前ではなく
休憩室へ行こうと言われ



嫌な予感してたら、、、



その介護士さんが
私の仕事の優先順位が違う!
仕事がわかってない!



って私のことを相談してたみたい




それを真に受けて
ちゃんと教えてあげなきゃ
と思ったのかな





本音で話していいって言われて
とっさにでた言葉が



「みんなの期待に応えられない
私がいます!」



「私は一個ずつしかできません」



だった





ひとりの期待に応えられたとしても
もうひとりの期待には
応えられない




全員の期待に応えるなんて
私にはムリだよぉー





そう思ってたら




「まずは必ず誰か(看護師)と
一緒に動くということをしてみよっか」




5ヶ月経った今
そう助言を受けて



なんだか過小評価されてるなぁー
って感じて悲しかった




そして
〇〇さんみたいになったほうがいい
余計なアドバイスまでもらって





その日はもやもやしながら帰った





家に帰ってからもしばらく
もやもやが止まらない



こんなのは久しぶりだなぁー
って思った




なんで人は人を評価するんだろう…




そんなもやもやを
いっぱい感じてたら




私、まだみんなに嫌われたくない
って思ってたんだなぁー




って気づいた






『みんなに嫌われてもいい』




何度も何度もつぶやいた






次の日休もうかな
と思ったけど




昨日の助言をみんなに話して
私は今後どうしたらいいか
聞いてみよう




そう覚悟を決めて
泣きながら仕事に行ったの







長くなったので
続きはまた今度( ̄∀ ̄)





{A054D9EC-E84E-46F2-816F-AF18BF9487F0}
今日のおみくじ♡






♡募集中です♡






3月5日




お問い合わせは
netherlanddwarfrabbit11@gmail.com
までお願いします(*^^*)