なんで勉強するの? | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

 

看護師国家試験まで
あと2週間(2月18日)なんだねびっくり




私は12月まで実習があったから
なかなか国家試験の勉強に
集中できなくて




もう不安しかなかった日々が
なんだか懐かしいなぁー

{7E7D35F4-D24D-4318-8D9B-F0644CA73C81}



心屋認定カウンセラー
白衣の天使
かっちゃんです♡





なんで勉強しなきゃいけないの?




ドラマで先生が生徒に質問されて
困ってる



そんなシーンを見た
のを思い出したニコ





私はそんな疑問をもったこと
なかったなぁー




勉強するの当たり前だと思ってた





それに分からないことを
勉強して分かるようになることが
うれしかった




知りたい!
という好奇心がただ大きかっただけ
なのかもしれないけど





勉強ができれば
自分が行きたい高校に行けるし




勉強ができればなりたいものに
なれる可能性が広がる




もっと勉強ができたら
もっと学費の安くて




レベルの高い看護学校に受かった
かもしれないけどねニコ






でも
33歳で看護学校に合格し
36歳で准看護師試験に合格して
39歳で看護師国家試験合格して



{B47A002A-79AA-4447-9C18-A771A442C341}




私は看護師になるという夢を
叶えた





社会に出たら全部が全部
役に立たないかもしれないけど




夢を叶えるひとつの手段だと





私は思っている











かっちゃんの



ひらっちさんの