おかあさんに会って感じたこと | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡カウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



おかあさんと会うだけなのに


{170CD8A2-2060-4FF7-8F7B-E02AEAB49517}



初めはすごく心配だったけど



{14A4DF01-91E5-4F08-9E26-F86D72114844}


ここで待ち合わせをして


{C7E6DF8C-ACD7-4102-8BE1-7537442E69E1}


一緒に朝ごはんを食べた






そして嵐のコンサートを
楽しんで






2日目の朝は
ホテルの部屋で



コンビニで買ってもらった
カップ入りの味噌汁に



お湯を沸かしてもらって



お湯はどこまで入れるか
聞いてもらって



一緒に食べたの




「こういうのも楽しいね」




っておかあさんが言った




朝食なしのプランしかなかったから
がっかりしてたけど
私もそう思った





途中、おかあさんに
弟からクリスマスプレゼントが
届いたと連絡があった




弟はおかあさんに
東京で買ったオシャレな
帽子をプレゼントしてあげたみたい




でも、おかあさんは
そのプレゼントよりも




弟が正社員になったことのほうを
すごく喜んでた






私は弟がずっとうらやましいと思ってた




かっこよくて
すごくモテて
社交的で
自分に自信があって
営業成績もすごく良くて




あげるとキリがないくらい




うらやましかった




そんな話も
おかあさんとした







そして




長いと思ってた
38時間が過ぎて



1時間早く
私が帰るバスがきた🚍



ここで
バイバイかなぁー
と思ったら




おかあさんが
バスまで送ると
言ってくれた




そのとき
初めてさみしい
と思った




涙が溢れそうになる




最近感じることが
あまりなかったから
びっくりしたけど




おかあさんに
「さみしい」
って言ってみた




そしたら
「この世の別れじゃあるまいし」



と言いながら
笑ってた




ちょっと勇気がいったけど
握手もしてみた



柔らかくて
あったかかった



「がんばってって
言ったらいけんね」



「そのままでいいけんね」



っておかあさんが言ってくれた




早く戻らないと座るところ
なくなるよ



って、わたしが言ったら




「おかあさんのことは
心配せんでええよ」



そう言って
バスが出るまで
見送ってくれた




会ったとき
おかあさん年取ったなぁー
って思ったんだよね




なんか後ろ姿が…




今まで
いろいろあったけど



何事もなかったかのように
いっぱい話をした





さみしいって言えて
良かったなぁー



と思った





でも言えてない言葉も
いっぱいあるし




ちょっと遠慮しちゃう私もいた




好きな人にはやっぱり
ちょっとだけいい人のフリ
しちゃうなぁー




それも全部マルつけてあげよう
って思った







すべてを伝えなくてもいいし



すべてを知らなくてもいい




なんかそう思った







親子の関係に
正解も不正解も
ないもんね









→お申し込みはこちら