仕事納め | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる




昨日が仕事納めでした(*´꒳`*)v 






心屋カウンセラー
かっちゃんです♡







患者さんから




明日も来る?
明後日も来る?
水曜日も木曜日も金曜日も来る?




そして、
金曜日は



次はいつ来る?




これを毎日聞かれて





「〇〇ちゃん(他の患児さん)
が待ってるから明日も来てね」





と言ってくれる照れ





前は期待に応えられなかったら
どうしようと
プレッシャーに感じてたけど…





今はうれしいと
受け取れる私がいるおねがい








それでも
職員に対して




疲れからか
ささいなことで
ムッとしてしまう私





ちょっとキツく言われただけで
涙が溢れて




パニックになって
文字が読めなくなる私もいた





早退も何回かした





そんな不安定になる感情たちに
自分でも疲れ果てそうになることが
何度もあった





なんでも
「はい!」
って言っとけばうまくいくのにー!!





って何度後悔したか
わかんない








もしかしたら





感情が暴れださないように
ハラハラしながら




自分のこころを
見張ってたのかも






いつも
穏やかでなければ
いけない!!





をまだまだ握りしめてたんだなぁー
と思った







今は仕事がすべてじゃないけど





1週間で
40時間以上を過ごす場所
だもんね





やっぱり充実させたいし
大事にしたい





って思う










今年最後の日
上司が話をする時間を
作ってくれた




仕事復帰して
4か月




今、私の表情がぜんぜん違う
って言ってくれた




自分ではぜんぜんわかんないけど





できなかったことが
ひとつずつできるようになり




ひとつずつ
気づきを得る毎日




こんなノロマのカメのような
速度だけど





このペースで大丈夫って
言ってくれた照れ





上司はもう私が看護師の仕事は
できないんじゃないのかって
思ってたけど




できるようになって良かったって
涙ぐみながら言ってくれた





そして





こんなことになって
本当に申し訳なかった
と謝ってくれた





予想外だったからびっくりしたけど
すごくうれしかったし




いろんなモヤモヤが
晴れていくかのように




私の心に響いた







そして勤務終了して帰ろうと
思ったら




復帰してから一度も会うことがなかった
最も怖いと思ってた先輩の姿を




初めて見た




ドキドキしながら
後ろを通り過ぎただけ
だけど…




先輩も




もがきながら
がんばってるんだなぁー
と思った





いろんなことがあった
一年だったけど





良い仕事納めに
なったなぁーと思う






来年も私らしく
働けるといいな照れ



{FD8EAB01-B1E3-4F0C-BAF3-B27077FCC2A6}



1月28日お茶会します♪
お申し込みお待ちしてますっ(*´꒳`*)♡