『人と関わるって大事ですね』 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


とーこさんのシェア会に参加したよ!


当日の朝、残1を見てすぐに申し込んだ


ほんとは広島へ٩(^‿^)۶と思ってたから、今回は申し込まなかったんだけど、夜に他の予定が入ったから、空いてたの(^_-)☆


結果、参加して良かった(*´꒳`*)


{653C3397-923B-40F9-8C69-5A43A20B7AA1}


引いた、このカード!!


その勢いで、とーこさんに話してて、やりたいことがまた一つ明確になった。


『オープンカウンセリング』


これをやりたいんだぁー、私。


自分が発した言葉に、正直自分が一番ビックリした‼️



怖いなーヽ(゚◇゚ )ノ


しかも、カウンセリングしてる私、想像できないもぐもぐ



でも、とーこさんと一緒にやりたいんだよねおねがい




なんか、やりたいことを告白するためにシェア会に参加してるような気もする。



しかも、とーこさんのブログで宣言されてるびっくり



あとは、私が決断するだけなのかぁ〜!







でも私、マスターに行くまで、ずっと広島に帰りたかった。




この前、マスター同期と話してて、私は島根にいたいんだ!って気付いた(*´꒳`*)


それは、とーこさんととーこクラブのみんなに出会ったから(*´꒳`*)y ☆



やっと居心地の良い場所を見つけた感じなのおねがい







シェア会では、私は妹の話をした。


価値観インタビューの宿題で、久しぶりに妹に電話した。

けっこう、勇気いったから、みんなにすごいねーって言ってもらって嬉しかったおねがい

ありがとう!



インタビューの最後に
『私に一言!なんでもいいよ』って言ったら


「電話してくれてありがとう」って言われた。



どんな恨みつらみがでてくるんだろーって、ドキドキしてたのに、まさかの「ありがとう」



妹の器の大きさに正直驚いた!



{62DBDFB0-D42F-460A-BB7D-D1B5280D2C38}


妹とお父さんと私



オトナになったけど、私ココロはこのころのまんまかもニコ




最後は4人ずつで話して、刺激をいっぱいもらった!



「やればいいのに〜」って、何度も言ってる自分にもビックリした。



だって、ほんとにやれそうな気がしたから!



自分の好きなことや、やりたいことを話してるときって、ほんとにキラキラしてるなおねがい





私は、仕事でいろいろあったから、ちょっと疲れてたけど…。


でも、話しを聞いてもらって嬉しかったぁウインク





実習に行ってたとき、私を逆指名してくれた患者さんが、実習最終日に言ってくれた言葉




『やっぱり人と関わるって大事ですね』




実習生の受け持ちを断わってたらしい患者さん。



すごく距離感が難しくて、私も迷いながら、近づいたり、離れて遠くから見守ったり。


今はひとりにして欲しいっていうから、他の患者さんと話してたら、不機嫌な顔して声を掛けにきてくれたり。


そんな反応をしてくれるようになった患者さん。




人は予測不能だから、いろんな発見があって楽しいし、時には傷つくこともある。




やりたくないことは絶対にしない患者さん。




でも、それは問題じゃない。


できないことではなく、できること!その人の強みを活かすことが大事なんだ!って教えてくれた患者さん。



その患者さんと過ごした時間は、なんかおとーさんと過ごしたような、そんな感覚だったの。




おとーさんに関わってくれた、実習生さんがもしもいたら、ありがとう!って伝えたいなウインク






話がそれちゃったけど、



シェア会のあと、私は人と関わる今の仕事が好きお願いって改めて思った。



それは、人と関わることで、自分を知ることができるからだと思う。




私自身、ここ最近、職場での感情の振り幅が大きくてとまどってたニコ



言いたいこと言って、ひとりになってもいいー!

他の人のワクに合わせて、形を変えられない私でもいいー!

大丈夫じゃない!って泣いてもいいー!

職場の人をざわざわさせてもいいー!





どうしてもダメなら逃げるという選択肢もあるしね〜