”◆がまんがんばり、、、自分が他人の助けを遠ざける” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる


私が初めて行った初級セミナーの講師ゆっちさん♡(2014年10月4日)


迷って迷って迷って…

バスの中で、申し込みボタンを押したの、今でも覚えてる。



申し込んだ瞬間、バスの中で号泣したんだよね




安心したと同時に


2万円かぁーガーン

会場行って誰もいなかったらどうしよう⁉︎





それなのに、帰るときの私


そんな方法あるんだー

知らなかった!!

だったら早く教えてよー笑




元夫との関係がうまくいかなくて悩んでた私。



とにかく謝って許してもらうを何度も何度も繰り返してた

ガマンするのが当たり前だと思ってた!



元夫との間にあった高いハードルを飛び越えたら、夫婦円満になったの。



そして、円満離婚できた






『心を受けたら、愛になった
    愛するって
    与えることと受け取ることだ』




与えることが愛だと思ってた〜!

受け取ることも愛なんだね〜〜!!




自分が欲しい愛じゃないかもしれないけど、受けとって初めて分かることもあるんだよね









昨日はお母さんの誕生日🎂


おめでとうメールは送ったけど、プレゼント買ってないことに今日気付いてびっくりした!


毎年、必ず送ってたのに…。



誕生日だからプレゼントしないといけない!も思い込みだーヽ(*'0'*)ツ




お母さんの愛情が欲しくて、必死にプレゼントしてたんだーって気付いた。




でも去年、妹と孫(甥っ子)からのケーキのプレゼントがうれしい!って喜んでるタイムラインを見て、すごくショックを受けたことを思い出した‼️



やっぱり、孫にはかなわないよね〜。



しょうがないって、言わずにこころの奥深くに閉じ込めちゃった気持ちがでてきたショボーン




私もプレゼントしたのに〜

私よりも孫のプレゼントに喜んでる〜




完全に嫉妬してるニコ




そして今、お母さんにこのことを告白と思って電話した。




なのに、最初にでた言葉は





『仕事辞めていいー?』





長くなりそうなので、また今度
気が向いたら書こうっとニコ




…結果、プレゼントしてもしなくても、親の愛は変わらないって分かった。



本当は分かってたけど、確認したかった照れ




そして、本当に話したかったことはこれじゃないニコ




『つらいよー』

『助けてー』


って言いたかったんだ