私は私の人生を生きる | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



『成長しなくていいー』

『認めてもらわなくてもいいー』



だとしたら、、、




もう、看護師である必要があるの???




マスターに行く2日前、師長さんと話してて、ぐるぐるもやもやした( ̄▽ ̄)



前日、信頼してる先輩に初めて異動を考えてることを伝えた。


そして、次の日、師長さんと面談の約束をした。



「あなたは、認めてもらうためにどんな努力をしたの?」


いっぱいしてきたけど、伝えてもぜんぜん分かってもらえなかったと感じた( ̄∀ ̄)



今までも何度も相談したけど、今回も同様、運動や睡眠薬、引っ越し、友達と会うことなどなどいろんなことを勧められた。




「認めてもらうために、これからどうしていくの?」




えっ…、、、



(認めてもらいたいと思ってないんですけど



さすがにこれは言えなかった( ̄∀ ̄)





一年で、(パワハラの)ターゲットは変わる!!

先輩たちのその言葉を信じて頑張ってきた




先月の終わりに、信頼してる先輩から、

「あの人が認めてくれることは一生ないんだよ!!!」


その一言に、悶絶しながらも、自分と向きあった。(まだ8割しか許せてないけどね





私だって、ほんとは認めて欲しかった。

この一年の努力がすべてムダになったような気がして辛かった。




でも、その先輩に認めてもらうために私は看護師になったんじゃない!!




『プリセプターの先輩にも味方になってもらえなくて、私はもう限界です。異動を考えてます!』



そしたら、師長さん、「聞いてないよ!」って怒ったけど。



『私はここで働きたいし、まだ辞めたくない!だから、休業したり辞めないために話してるんです』



号泣しながら訴えたえーん



そしたら、師長さん、

「あなたにだけ、言葉がキツイように感じるんよね。みんなとおんなじように接して欲しいって伝えるよ」




そのあと、その先輩と話してくれた。










でも、結果は、たったの1日ももたなかった


私は、その先輩の何倍にも膨れ上がった「怒り💢」をみた。



その先輩も自分が責められたような気がして、私をさらに自分の理論で攻撃してきたんだと思う。






けど、今は人の心配をしてる場合じゃないニコ






私は私の気持ちを大切にする。



こんなに大切な私を今まで傷つけて、痛めつけて、放っておいて、何をしてきたんだろう?!



それで、いいわけがない!!!



私が一番、私のことを傷つけてたんだ



どうしてこのことに気づかなかったんだろーびっくり



そして、私自身がひどい扱いをされることを許してきたのが、とっても悲しいし、腹が立って涙が溢れるえーん




泣きながら、映画館へ



🎬美女と野獣を観た


ポット夫人が「(野獣は)怒りにまかせて言っただけ。従うかどうかは私たち次第!」


ですねニコ


私はその怒りが怖くて相手の意見に従うという選択をしてたショボーン


まわりの先輩たちも私と同じ選択をしてたんだね。



そして、今までお母さんの気持ちを優先して生きてきたんだ〜( ̄□ ̄;)!!っていうことにも気付いた…



人(お母さん)の人生を生きるのは、もうやめよーショボーン





今、私は私の人生を生きてるんだからニコ