私を大切にすることが患者さんを大切にすること | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

夜勤での出来事。


大嫌いな先輩と途中まで一緒に仕事をしなければいけない。


気にせず、冷静に仕事をしてたけど、あることをきっかけに、どんどん先輩の怒りはエスカレート!!


次から次へと怒鳴られる。


『だったら、ついでにあれもこれも言っといてあげる』とのこと。

『患者さんが一番迷惑するんだからね』

とも言ってたな。




すると、患者さんたちが、次から次へとナースコールを鳴らし始めた(´;ω;`)



介護士さんに『パワハラですよね。分かりますよ。あからさまだし。空気が悪い。』



ですね〜ヽ(;▽;)



私ががんばることで患者さんに迷惑かけてるわ〜!


やっぱり、患者さんに伝わってるし、患者さんもこの空気を感じてる。




初級セミナーの時、みなりんに

『あなたのことが心配で、(コールを鳴らして)部屋に呼んでるんじゃない⁈あなたが部屋に来ると患者さん安心するんだと思う』

って言われたの、思い出した。


怒られ部屋と化してる、その患者さんがいちばん反応してる。




その先輩、わざわざ1時間も残って、いろいろ言ってきたけど、帰ったとたん、コールが鳴らなくなったびっくり




すごいね(*´꒳`*)


関心してる場合じゃないけどニコ





私はここにいたい!


今の看護は私のやりたいことではある!!




けど、なんか違うー




もう、パワハラのターゲットでいる意味がわからなくなったし、、、



そのターゲットは私じゃなくてもいいと思った



必ずひとりターゲットが必要みたいなんで、他の人にお譲りします( ´艸`)



患者さんを大事にすることが私を大事にすること。



私を大切にすることが患者さんを大切にすること






だとしたら、やっぱり違う!!!






🎬モアナと伝説の海

 を見て、ココロが震えるほど号泣したo(;△;)o




これがないと!!を手放したら、本当に大切なものが手に入るって感じた(*´꒳`*)





しかも観客2人。


ほぼ貸し切り状態


物語に入り込めること間違いなし。







…私にとっては、執着だなニコ




患者さんと離れたくないけど、この執着心を手放したら、何が手に入るんだろう⁇




違う環境に飛び込むことになるかもしれない怖さもある( ̄□ ̄;)!!




もしかしたら、何も手に入らないかもしれない(+_+)







答えはわからないけど、、、





せっかく押された背中、そのままジャンプしてみようかなと思ってます。



怖いけどびっくり




こだわりを捨て、意地を手放してみようという私の決意表明でした(*゚ー゚)ゞ