決死の覚悟で飛び降りた先にあったものは | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる

決死の覚悟で飛び降りた先にあったものは






『優しさ』だけだった♡






高いビルの屋上からは見えなかったけど、





63期のみんなが、羽毛布団を広げて待っててくれた。




…そんな感覚です♡





Beトレの後で参加したBBQで、たくさんのマスター卒業生に会いました(*´꒳`*)


そこで、得たのは


『仲間だけ‼︎』


みんなそう話してくれました。



マスター中はいろいろあったけど、今だにこうして集まるよって。




BBQのあとは二次会へ


「どうして、マスターに行こうと思ったの?」って聞かれて、答えると同時に…


「あなたの悩みは全てダミー!」


って、ばっさり切られた!!


はい!終了って言われても、、、、、



どうしたらいいか分からなくて不安になってたら、隣にいたもう一人のマスター卒業生が、私の気持ちを共感してくれました。



…安心した照れ



私は、まず一回受け入れて欲しい人みたいです。



でないと、次に進めないみたいです。



共感してくれた心屋カウンセラーさんから


「マスター行って一番もったいないのは、平気なフリすること!全部出し切らないと卒業してからが辛いよ。卒業してからが本当のマスターだから。」


って優しく言ってくれました。





ダミーかぁ〜


平気なフリしてることってなんだろー??





考えてたら、気持ち悪くなってきたガーン


お酒で気分悪くなったの初めてかもショボーン


でも、記憶はしっかりあるニコ

 


不思議とベッドに横になったら、頭痛がおさまったから、メーリス書けた!



私が、平気なフリしてたこと!



『一時期おさまってた、手の震えが、マスター行き始めてから、また始まったこと! 』



これと話しの内容が、どうしてつながったかは、ぜんぜん覚えてないんだけど、


なんで、あのメーリスが書けたのか、今でも不思議なんだけど、、、


今まで、話しの流れとか、空気を読まないととか、時間とか、とかとか、そんなのすべてすっ飛ばして、勢いで送信ボタンを押した!



今、押さないと!!って!!
(もう二度と押せない)





何が言いたいかと言うと、


『初めて心の底から、人を信じたい!!』


って思ったってことおねがい


63期のみんななら、どんな告白も受け止めてくれる!って疑わなかった。


なんで?って聞かれると根拠は全くない…


(今まで根拠のない自信を否定してた)




書きながら、本当の自分を知られるのはすっごく怖かったし、不安もいっぱいあった。





コンクリートにたたきつけられるかも…って。




落下してる最中、そんな思いもでてきた。





でも、信じてみようと思った!!




みんなの反応を信じて待ってみようと思った!!





ただそれだけです。






仁さんのCDを、今回の名古屋Beトレで、初めて買って、島根に帰って、何度も聴いてたら


『誰かを信じることは裏切られることも込みでね』


って歌詞が心に飛び込んできた。




これだ!



63期のみんなにだったら、裏切られてもいいやって!


決して諦めではなくて、


覚悟が決まったんだね。




もう、マスターで終わらせたい!!


『みんなとマスター終わってからも笑って会いたいから。』


たぶん、これが私の本音です♡



(この時、あとマスターが5ヶ月あることはわすれてた…。みんなとどんな顔して会おう…一瞬不安が…)



話しの内容は、まだ世間に公開できるほどの勇気は全くないので、ばっさりカットさせていただきます…


悪しからず♡


それに、私が伝えたいことは、それではないので♡




最後に、許可をいただいたので、

私の憧れる前者かよちゃんの名言を♡


「感謝はするものじゃない、湧いてくるものだ」


今回のことで、これを心の底から理解しました照れ



溢れてくる涙と一緒に、今、幸せを感じてるところです笑い泣き