仕事は大変じゃないといけない⁉︎ | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



「深夜、楽って言ってたじゃん!」



深夜終了まであと1時間!と思ってた8時すぎ、先輩に言われました。



それに至るまでの会話

先輩「なんで遅いの?その時間なにしてたの?」

私「あれして、これして…、いろいろあって…」

先輩「今日はいろいろあったかもしれないけど、いつもはどうかって聞いてるの。そろそろまわりを見て迷惑かけないようにしないと」

私「深夜明けで思い出せません。いつも、いろいろあります!でも遊んでません!!」


私だって、迷惑かけたくないし、早く仕事を終わらせたい。でも、うまくいかない。


深夜明けで、しかもいろいろ変化があってその対応して、命を預かってる緊張感がすごくてクタクタでした。



それで、最初の先輩の一言に今までの我慢が一気にあふれて、


私「私そんなこと言ってません!!
       それで、すっごく嫌な思いしました!!!」


声が震えて、何度も何度も同じ言葉を繰り返してました。



私は深夜が楽なんて、一言も言ってないんです。


先輩が勝手な解釈をして、私が一年間パワハラを受けてた先輩に話してたんです。

それを最も怖いと思ってる先輩から、深夜の1時に、しかも二人きり、患者さんの援助をしながら言われました。

その他いろいろ2時間以上の指導を受け、
今年は、とんでもない年明けになったなーー汗




そして、2か月後、まさか感情があふれ出すなんて!!!


でも、こういうとき、相手に誤解を与えないような言葉を選んで、ちゃんと話すことが私にはできないから仕方ない…私が悪い。


今までもたくさんの誤解を受け、落ち込むことばかりでした。


人間関係をうまくいかせるためには、我慢するのが当たり前ニコ
そう自分を納得させよう!
でないとこの職場にいられない!!



先輩「みんな深夜が、大変って言ってるのに!」



えっ、みんなと同じように深夜が大変じゃないといけないーーーっびっくり


もしかしたら、私、大変じゃないといけないって思ってるってこと⁉︎びっくり


書きながら、今思いました( ̄∀ ̄)


だから、だんだん深夜が大変になってきたのかもショボーン


あらら。


急変にあまりあたらないから、不安…と話したことを思い出しました。


早いうちにいろいろなことを体験しておかないと‼︎って、早く一人前にならないと!!って焦ってたことにも気付きました。




最近、納得できない!と粘ってみたり、


先輩「もっと早く来て!」
       「1時間前には来ないと」
       「一年生はみんなそうしてる」
        
そのサービス前超勤への勧誘を
「ムリ!」ってお断りしたり。

  
…ハイって言えず黙ったり。

先輩から「はいって言わないなら、そういうつもりなら別にいいよ」って、言われましたガーン

怖かったけど、どうしても言葉がでてこなかったもぐもぐ



私は「今の職場を長く続けたい」



「周りから認められないと、長く続けられない」って思ってたけど、なんか逆かもニコって思い始めてるところです。