第8回バランスボール開催&第9回申込み受付開始です(^3^)/ | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは口笛DearMotherです爆笑
ここ最近でぐっと寒くなってきましたねガーン
毎朝ふとんから出るのがツラくなってきましたよ…ガーン

さてさて、そんな寒い季節だからこそ今回も皆さん身体を動かしてリフレッシュされてました!
第8回バランスボール口笛


今回も意識して動かすのは肩甲骨と骨盤!

バリバリとほぐれる音が今にも聞こえてきそうな動きかた照れ
さらにこんな上級者向けに見えるポーズも!!


腹筋をしっかり使ってしっかりボールを持ち上げてますびっくり
皆さん、キツイキツイ!と言いながらもしっかりこなしてますお願いすごい!
「骨盤、股関節周りの筋肉がゆるむと将来内臓が下がってくるのよ~」
さりげなく先生が怖いことを言ってきます滝汗ガクブル…

いや、私ぜったい伸びきってる。。。
そんなこと言われたら頑張らないとゲロー
と、皆さんを眺めながら心の中でひやひやしておりました。。。汗

一方子どもたちはいい子にママを横目においかけっこ口笛

兄貴~!とでも言ってるのかな?笑
狭いところも何のそのウインク


そして、しっかり汗を流したあとは恒例のお話&お茶タイムチュー
今回のテーマは「最近の嬉しかったこと口笛
嬉しかったことを共有すると、みんなが笑顔になれますねラブ
先生の作ってくれたおにぎりとチョコスコーンがますます美味しく感じられ、そんな空気にほっこりしてたら写真を撮り忘れてしまいました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回で卒業となるママさんもいて、帰りがけに先生とたくさん話をして帰られるママさんが続々えーん
参加者さん同士でも話が止まらない様子でお帰りになっていて、講座を通して皆さまたくさんの繋がりを作っていただけたようで嬉しい限りです照れ
皆さま、本当にありがとうございました!
今後、先生とも卒業生の会もまた開催したいと考えております爆笑



年明けからも引き続きバランスボールを盛り上げていきますので、たくさんの方のご参加をお待ちしておりますラブ
身体を動かすととてもリフレッシュになりますよ照れ
お申し込みは下のリンクからよろしくお願いいたします爆笑

DearMotherの本年の講座はバランスボールをもって終了いたしました!
今年もたくさんのママのご参加をいただき、本当にありがとうございましたチュー
2018年もよろしくお願いいたしますラブ!!

第9回詳細

ヒヨコ日時:1/11(木) 10:00~11:30(受付9:45~)

ヒヨコ対象:月齢が10ヵ月までのお子さまをもつママ(安全にイベントを実施するため、あんよの出来るお子さまは事前に相談させていただく場合がございます)

ヒヨコ場所:たましんRISURUホール(立川市民会館) ギャラリー 3階

ヒヨコ費用:1500.円(お茶とお菓子付)

ヒヨコ持ち物:バスタオル、汗ふきタオル、飲み物

ヒヨコ服装:動きやすい服装、裸足になります

定員:12名
*親子で一緒に参加の教室となります!今後も定期的に開催していきますのでお楽しみに口笛

お申し込みはこちらまでウインク
http://dearmother.net/