【サンタさんと遊んだよ!クリスマス会☆】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは! DearMotherですニコ

夕飯の献立、ついつい鍋をリピートしてしまう今日この頃です鍋
(あったまるし、子どももお野菜たくさん食べてくれるからイイですよねウインク しめのおじややおうどんも美味しい♫)


さて、8日金曜日に立川市子ども未来センターでDearMother クリスマス会を開催しました!!

4ヶ月のねんね赤ちゃんから兄弟で来てくれた親子さん
大勢のご参加をいただき本当にありがとうございましたラブ

{F3E9C48E-C733-4423-BB6E-E7BC6B304547}
何が始まるのかな?
 子どもたちはワクワクラブラブ 
まずは、ママ同士、スタッフも自己紹介の交流タイム♫

場が和んできたところで
(あれ⁉︎ お部屋が暗くなったぞ!)
(鈴の音が聞こえてきたよ!)




{F8B08A27-C3D8-4549-B20D-C1E81F82AE3E}
「メリークリスマス!!」

サンタさんが来てくれましたビックリマークサンタ

「よいこのみんなにプレゼントを持って来たぞ! 毎日がんばっているママにもあるからな」
{C6F93251-F1E2-4172-A0D4-B1049A509968}
ひと組ひと組に手渡ししてくれましたプレゼント
ありがとう、サンタさんビックリマーク
{CD3D6D5F-4E1D-4E8E-BA39-1AF5EF48D226}
そばに行くと、泣いちゃったお友だちもいたけれど、それも微笑ましく^ ^ていい思い出になりましたねデレデレ

子どもたちには、松ぼっくりやキラキラお星さま、パールも入った振って遊べるおもちゃ
ママには、立川で大人気のベーカリー、わがままDemeterさんのパン(焼き芋がゴロゴロつまって、ふわっモチッな生地、美味しかった♡)

のプレゼントでした照れ


そのあとは
サンタさんと一緒に遊んだり
{6FDE09AE-C118-4FA5-B703-8A6BA4B97DFE}
(音楽が止まったら、サンタさんのポーズのマネをするキョロキョロゲーム)

親子ひと組ずつ写真も一緒に撮りました星
{48787304-1957-4E89-96B7-C9AE8B4A48E3}

{5A5A0E1C-06DB-4186-867A-BFF2E4574EBB}
(ねんねぐぅぐぅ中の赤ちゃん、サンタさんとおひるねアート!?笑い泣き



サンタさん、
「来年もよいこでいるんだぞー! そしたらまた来るよー!」
と言って帰っていきましたトナカイ

ありがとう、サンタさんピンクハート


DearMotherスタッフによるクリスマスペープサートもありクリスマスツリー
{23BD105A-C070-4F34-A2DF-63BBA1A3C79B}
みんなで「ジングルベル」も歌いました音譜
{B6A43EAF-B7A8-4069-AB6B-677C922BD618}


家族のために、毎日がんばっているママたちへ
「今年も1年間お疲れさま」と「ありがとう」
そしてエールを込めて・・・

ママにたくさん「笑って、楽しんで、喜んで」もらいたいピンクハート
ママ同士であるDearMotherスタッフも「共に」「一緒に」ピンクハート

そんな想いでクリスマス会を企画しました
すこしでもリフレッシュして笑顔になってもらえたならうれしいです照れ

ご参加いただき、ありがとうございましたクローバー
{B00CC39E-BD0D-4A8D-AE90-216594F548A7}


スタッフも皆楽しかったです爆笑
{0EB079DC-9C0E-45E6-A414-97C1E5FE2971}


それぞれのご家庭でも
楽しいクリスマスを過ごされますように流れ星

***********************

 

DearMotherで現在募集中のイベント、

 

***********************