【みんなのがっこう手芸部にぎやかに開催いたしました♪】 | *子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

*子育て中のワクワクもモヤモヤも、みんなで一緒に*

『みんなで子育て』『子育て中の楽しみと学び』『地域で仕事を生み出す』そんな想いのもと、現役ママがちょっと本気に、そしてゆるやかに活動中!

こんにちは!Dear Motherです!チュー音譜

 

昨日はみんなのがっこう手芸部 『 フェルト絵本 de くっつきお弁当箱♪  』  を開催いたしましたよお願いドキドキドキドキドキドキ

 
 
2回の連続講座で出来上がった作品はこちら乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
色とりどりのお弁当が出来上がりました☆  とっても美味しそうです♪
 
 
くっつきお弁当っていうけれど、なにがくっつくのか???真顔??というと
 
 
下にひいてある黄色のフェルト部分と
 
上に乗っかっているお弁当の具材部分にそれぞれ磁石がはいっていて、
 
 
置いてみると~ ピタっ乙女のトキメキと気持ちよくくっついて、お子さまが好きなようにお弁当をつくることが出来るんですデレデレドキドキ
 
 
 
これはお子さまのお弁当づくりごっこが止まらなそうですね♪ウインクラブラブ
 
 
 

 

作るママたちの表情は真剣!! 
 
「先生ここはどうすればいいの~?チュー
 
「あ、失敗しちゃったかも・・・ガーン
 
「あ、ほんとだ!これはやり直そう~!笑 アハハもぐもぐ
 
 
なんてお話しながら、みんなでワイワイと作れました♪ 
 
子どもに手作りで何かを作ってあげたいと思っても
 
日頃の家事育児やお仕事に追われて、なかなか時間はもてなかったりしますが
 
こうやって一緒に作る仲間と、なんでも聞けるせんせいがいるから頑張れたりしますよねちゅー
 
 
 
中には連続して受講してくださり、お弁当もフェルト絵本の形にしてくださっている参加者の方もいらっしゃいましたよ♪
 
す、すごい!!!ポーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
お子さまたちも、見守られながら寝ちゃったり、各々好きなおもちゃで遊んでいましたよニコ
 
 
 
 
作り終えたあとは、せんせい手作りの美味しいパンをいただきながらほっこりお茶タイムでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
今回の開催で、みんなのがっこう手芸部はしばらくお休みとなりますが、
 
ただいま次の開催に向けてせんせいと企画を準備しているところですので、
 
 
詳細が決まりましたらご報告いたしますねピンクハート
 
 
 

***********************

 

Dear Mother で現在募集中のイベント、

こちら

 

***********************