【婚活がうまくいかない】たくさんお見合いや交際をしても相手のことが好きになれないの解決方法 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

《今日の内容》

【婚活がうまくいかない】たくさんお見合いや交際をしても相手のことが好きになれないの解決方法

「婚活あるあるの解決方法おしえてやんよ」

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 

 

 

 

男性諸君に伝えたいのはデート服は思ってる10倍シンプルにした方がいいってこと!思ってる10倍だよ!!

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

先日、急所お披露目した新キャラ婚活と慈愛の天使イケテルですが意外ととても好評だったので続投させます野球

元祖お絵描き系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですカラーパレット

 

 

 

仮交際相手を好きにならなきゃプレッシャーが辛い

 

お母さん「お見合いたくさんして仮交際もたくさんしてるけど全然お相手のこと好きになれない」

 

お母さん「デート3回目から真剣交際の話とか出てきてプレッシャーで連絡もできなくなった」

 

お母さん「そもそも本当に私って結婚したかったんだっけとか考えてる」

 

 

 

 

 

これら私が結婚相談所で仲人業をしていて、

 

3日間あったら、6回ぐらいは聞くような内容です(ダブルスコアで草)

 

 

 

そうです

 

婚活あるあるオブ婚活あるある

キングオブ婚活あるあると言ってもいい

 

 

 

おそらく、

 

分かるー!私もー!そうそうー!

 

という人も多いと思います

 

 

 

もう何回お断りのお返事とか交際終了を伝えたか覚えてないし麻痺してきた気すらする…

 

 

 

 

DE ・MO・SA、(突然のJ-POP感)

 

そもそも、そんなすぐに好きになるなら電車の中とか帰宅途中のコンビニとか向かいのホームとかそんなとこにいるはずないのに~の場所でも恋に恋焦がれ恋に泣いとるやろ、もうとっくに

 

 

 

 

 

 

普段はそんななのに、ちょっと1時間お茶したぐらいですぐ好きにならんやろ大体が自分オイコラ(強めの圧)

 

 

 

大事なことなので大文字&赤字で伝えますが(フォントの予告)

 

 

好きにならなきゃ~とか言って好きにならなきゃプレッシャーがあるうちは絶対好きにならんよ

 

 

 

だって、好きって感情って頑張って持つものじゃないもん

 

 

 

 

だから、好きになれたら~なんて考えてる時点で100%無理なんよ

可能性は皆無であり、無駄な努力であり無駄な苦しみでしかない

 

 

 

 

先ずはその好きにならなきゃプレッシャーから解き放たれてください

 

それが貴方のはじめの一歩です(急なデンプシーロール感)

 

 

 

 

 

 

じゃ、何なら違わないの?

 

お母さん「お相手の〇〇がどうしても気になっちゃいます」

 

お母さん「こんなことが気になる自分って何て心が狭いんだろうって思います」

 

お母さん「だから自分は全然結婚できないんだろうなって思います」

 

 

 

 

分かった分かった

オーケイオーケイオーケイ牧場(突然のガッツだぜ感)

 

 

 

 

それは全然いいんだけど、

 

もしかしてだけど

もしかしてだけど

 

 

こんなこと気になる私って許容範囲が狭いんじゃとか

こんなことで終了する私って細かすぎなんじゃとか思ってない?大丈夫?

 

 

 

もし、そんなこと考えてんなら

そっから成婚に至ることは無いよマジで(これはホントです)

 

 

 

そうじゃなくて、

気になるのは全然オーケイなんだけど

じゃ、何なら違わないのよ?

 

 

 

 

何が嫌かじゃなくて

何ならいいのかじゃない?

ちゃんとそこまでポジティブ変換できてる?

 

 

 

 

いい?

もう一度最初からいくよ

まとめ直すよ

流れでみてくよ

 

 

 

交際相手の〇〇が気になる

 

下矢印

 

悲しいBAD例

「こんなこと気にしてる自分って細かすぎなんじゃ?」

こんなこと考えてるうちは無理

 

理由はシンプルで、自分責める方向にいきやすくて

ネガティブにもなるし、自己肯定感も低くなるし、自分のこと嫌いになるから

 

自分のこと好きって言ってくれる人と共感もできないし

自分が嫌いなもんを好きって言ってる→(結論)気が合わない

って事にもなりやすい

 

 

 

ひらめきGOOD例

「じゃ、何なら違わないの?」

「〇〇がいい、〇〇ならOK!」

「お相手に言う or それが叶う人を探す」

 

自分が希望していることを叶えてくれる人が見つかると

共感してくれてる!→嬉しい!→気が合う→好きかも!

って事にもなりやすい

 

 

比べてみると

思考の流れがもう全然違うし、ここまで読んでもなお「でもー私ってー」とかほざくおっしゃる人に限って超絶前者パターンから1ミクロンも抜け出せてない先ずは認めることだ

 

 

 

 

 

 

自分の好みが狭いと自覚せよ

 

お母さん「やっぱり自分なんて全然ダメですよね…」

 

とかって口で言ってる割には、

 

 

 

お母さん『いやでも、私の言ってることって”普通”のことですよね?』

 

お母さん『”普通”でいいのに、何で”普通”の人が全然いないの?』

 

などと心の底では思っておりゃしませんか?(正直にいこうぜ!)

 

 

 

 

”普通”が全然いない…

 

 

 

 

 

 

超大事なことなんで、また大文字&赤字でいくけど(予告※2回目)

 

 

全然いないなら、それってことは自分の希望は普通なんじゃなくて超珍しいレアじゃない?

 

(自分でそれを証明しちゃってんじゃん)

 

 

 

もしかしてだけど、、、もしかしてだけど、、、

 

会う男性会う男性、変な人ばっかとかって思ってる?

 

 

もし、もしね、本当に変な人ばっかなんだとしたら、

 

 

貴方が感じる変な人、そっちがいっぱいいるってことは、そっちが”普通”なのよ

 

 

 

自分の希望している”普通”が全然いないんでしょ?

 

全然いないってことは”普通”じゃないじゃん

 

 

ってことは、普通じゃないって理解さえできてないから苦戦してるだけでは?

 

 

 

 

 

そう!

先ずは自分の希望や、自分の好みが針の穴ほど狭いということを自覚すること

 

 

 

その自覚が自分で本当にできれば、

 

お母さん「私は他の人よりたくさんの人に会わなきゃいけない」

 

とか

 

お母さん「ってことは私は他の人より時間かかるなとか」

 

とか

 

お母さん「ってことはそうならないように、たくさんお見合いしなきゃな」

 

とか

 

お母さん「ってことはもっと自分から申し込まなきゃダメだ」

 

って事にも気づけるはず

 

 

 

レアもの探さなきゃいけないんだから当たり前のこと

その覚悟を持たなきゃイカン

 

 

 

良い意味で開き直るしか道はないのだ

その覚悟も無いし、開き直れてもないし、都合のいいコツとか探してるウチはずっと大事なことから逃げて遠回りを繰り返すだけになってしまう、、、、、

 

 

 

 

どうやったら自分の理想ともっと出会えるのか?

 

えー、ゴホン

 

こちらの過疎ブログにお集まりいただき、

 

いい人に会えない会えない会えないよーとお嘆きの皆さん

 

 

 

ひとつ質問ですが、

 

、、、

 

、、、

 

 

プロフィール写真って撮り直してる?

 

 

 

え?

一度も変えてない?

は?数年前のまんま?

 

 

 

そりゃー、理想の人になんてなかなか会えんだろ

婚活ナメすぎィ

 

 

 

大事なことなのでまた大文字&赤字で伝えますが(三回目の予告)

 

 

 

婚活においてプロフィールは超大事

 

その中でも特にプロフィール写真が一番の肝

 

 

 

その一番大事オブ一番大事なプロフィール写真を数年前のまんまで、

 

婚活うまくいってないし、

 

理想の人とも出会えてないのに一度も変えてないの?

 

それってただの手抜きじゃない?

 

 

 

私はね、

 

それは手抜きだと思う(ハッキリ)

 

 

 

 

 

 

写真の次はプロフィールのPR文だけど、、、

 

 

自分がターゲットにしてる人に刺さるワードをピックアップできてる?

 

 

え?

考えたことない?

 

今まで自分が申し込んできた人、

お見合いや交際で比較的好印象だった人、

 

 

その人たちのプロフィールを再度見返していくと、

共通のワードがあったり、似たような傾向が出てくることが多いよ

 

 

 

からっきし何も無いとしたら、逆にそれは的すら絞れてないかも

 

 

 

多少そのワードがピックアップできたら、

 

そのワードを自分のプロフィールにもちゃんと盛り込んでる?

 

 

 

 

お母さん「明るい人がすきー」

 

ってことは多分、お相手も明るい人も明るい人が好き

 

 

 

明るいとか入れてる?

 

え?

真面目と穏やか攻め?

 

 

 

それは無理じゃない?

それだと真面目&穏やかテンプレの好きじゃない系の人が毎回来るだけじゃない?

 

 

 

今まで惹かれた人の趣味欄、PR文のワードの一つ一つ

拾って拾って×100、

ピックアップできたら、自分のプロフィールに入れて入れて×100

 

 

 

できることはまだまだ富士山のごとく山のようにあるんだぜ

 

 

もっと言うと

他のみんなはやってんだぜ

 

 

 

 

 

 

お見合いやデートの工夫をちゃんとしてますか?

 

お母さん「デート重ねてもなかなか好きになれない」

 

お母さん「いくら会っても可もなく不可もなく」

 

お母さん「嫌じゃないけど好きでもない」

 

お母さん「早く帰りたいってわけじゃないけど、会えたら嬉しいとか会いたいってわけじゃない」

 

 

 

こんな感じになっちゃってる人に限って、

 

同じような食事デート重ねてたり

 

雑談しかしてなかったり

 

デートを短時間で済ませてたり

 

デートとデートの間が2週間とか3週間とかって期間空いてる

 

なんてことが多かったり、、、、、あせる

 

 

 

 

そりゃそうなるだろう、そりゃ無理だろうて

 

 

 

たまーにしか会わないし

 

短い時間ご飯食べて帰るだけ

 

話も雑談のみ

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

遠い親戚か?

 

 

 

親戚のおじさんと会ってんのか?

 

親戚のおじさんのこと好きになるか?(なってたらゴメン)

 

 

 

 

 

 

 

先ず、デートは週一ペースが目安です

 

 

え?

早い?

疲れる?

 

 

 

いや週一すら会いたくない人と一緒に住むなんか無理では?

 

そんなペースで交際してたら、何年交際しようが結婚できるわけない

週一会うのが負担じゃないか?は交際の基準にもなる

 

 

 

お母さん「でもー!週一会うのが疲れるので、2週に一回にしてますー」

 

 

 

 

自分で週一無理って言ってるじゃんかーーーーーもう答え出てるやんかーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

 

 

 

 

そしてデートは食事だけじゃなくて、2回目以降少しづつ会う時間を増やしてく

食事だけじゃなくて、遊び入れたり、お出掛け系にしたりして半日デート、次は一日デートって感じで、、、

 

 

 

え?

ちょと長い?

けっこー疲れちゃう?

 

 

 

半日とか1日すら一緒にいたくない人と一緒に住むなんか無理なんだから、何年交際しようが結婚できるわけないだろうがーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(2回目)

 

 

 

 

そうなってくると、、、、

もしかしてもしかしてだけど、お相手との話題はたわいもない雑談ばっかなんてことない…で…す……よね……?

 

 

 

お見合いで根掘り葉掘り尋問やら面接みたいなのはNGだけど、

 

 

交際に入ったら

ちょっとづつ結婚観なんかのイメージトークから始めて

 

 

お母さん「自分と近い」

お母さん「似てるかもしれない」

お母さん「その考えは共感できる」

 

なんてことが出てくると

 

下矢印

 

お母さん「この人なら楽しく過ごせそうかも」

お母さん「この人なら一緒に生活できるかも」

お母さん「結婚がイメージできるかも」

 

みたいにちょっとづつ思えてきて

 

 

そんなところから少しづつ居心地の良さを感じていき

 

好きって感情が芽生えるのは、真剣交際入ってからとか、成婚退会してからとか、入籍してからとか

もっと先なんてことはよくある話

 

 

 

元々考えも近くて居心地もいいお相手だから

 

結婚してから一緒に過ごせば過ごすほど

 

どんどん好きになっていく

 

 

これは【私が勝手に言ってる予想や持論】ではなくて、【今までの成婚OBさんが皆さん言っていること】です

(※ここめっちゃ大事なことよ)

 

 

 

 

真剣交際や成婚の時に気持ちが100%である必要はそもそもないのよ

 

それで今とっても幸せに暮らしている人なんて世の中にごまんとあふれるほどいるのよ

 

 

 

 

 

何でもかんでも「こうじゃなきゃダメ」だとか考えすぎてない?

 

 

周りと違っても全然いいんだよー

 

 

 

【ま ・ と ・ め】

 

 

✅好きにならなきゃプレッシャーは徹底的に全廃棄すべし

 

✅〇〇が気になるで止めずに→〇〇ならOKに変換すべし

 

✅自分の好みが針の穴ほど狭いことを自覚すべし

 

✅プロフィールの写真とPR文両方修正すべし

 

✅交際のペースや話題を工夫すべし

 

 

 

 

最後に、、、、、

 

「でもー」とかすぐに言い訳して逃げずに

先ずはもっとちゃんとやり切ってから言いなさいグラサンハート

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

ーーーーー

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで皆さんの成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807