【結婚】プロポーズに婚約指輪は必要?相場は?お返しって要るの? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

《今日の内容》

【結婚】プロポーズに婚約指輪は必要?相場は?お返しは必要?

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 

 

 

 

 

ようやく春のオシャレを楽しめる季節がやってきましたね~ちゅー

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

先日久しぶりに実家の福島にちょっぴり帰省してきました新幹線

東京駅のエキュートはいかにも駅弁って感じじゃなくて、美味しいお弁当が買えてGOODでした!

 

 

福島だと「うまか亭 西店」が回転寿司では断トツ美味しいキラキラ

 

 

子供達とボーリングしたついでにゲーセンへ、驚きの10円!!

 

 

 

 

子供2人連れてだとグッタリもしますが、久しぶりに両親に孫の顔を見せれてよかったです

たまにはちゃんとパパしている系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです指差し

 

 

 

プロポーズに婚約指輪は必要?相場は?お返しは?

 

何をかくそう私が結婚した時は20代前半(別に隠してはない)

 

 

結婚のけの字も知らない無知オブ無知でしたので、

奥さんと一緒に結婚式場の下見に行ったときに、式場のスタッフさんから

 

ス「もう結婚指輪とか買いました?」

 

た「いえ、まだです」

 

ス「ウチにも用意があるんですが、例えばこんな…」

 

た「へー。じゃ、それください」

 

 

と、結婚指輪をスーパーで大根でも買うかのごときテンションとスピードで勝手に買ってしまい、

 

しばらく「何してくれてんねん、貴様は!」などと奥さんから言われたりもしました(若さのせいではない気もする)

 

 

そんな失敗をしでかした自分だからこそ、

 

男性にも、女性にも

「こうした方がよいぞ!」とリアルに伝えられることがあるはず(使命感)

 

 

 

ということで、そんな不肖たかはしが婚約指輪や結婚指輪について、アドバイスなど少しご紹介させていただきましたので是非読んで下さいな~

HPブログにアップしたのでこちらからどうぞ~

下矢印下矢印

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807