【31歳女性 成婚レポート】結婚前提でお付き合いできる人と出会いたかった | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2022.04記事)

 

【今日の内容】

 

 

Dear Bride Tokyoの会員さん同士のご成婚~お祝い

先ずは女性の成婚レポートから~飛び出すハート

 

彼女はできるタイプの子なので

マインドもテクニックも共に参考になることが多いと思いますキラキラキラキラ

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

 

普段パンツスタイルの人もお見合いや写真撮影ではスカート履きましょうキラキラ

(男性だって普段はスーツやジャケット着ないのに頑張ってるんです)

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

先日はお休みいただいて息子くんの大学の入学式に行ってきました~桜

あいにくの雨の中、門の前で写真撮るのに1時間以上並びましたが

いつの間にか大きくなる息子くんに感慨深いものを感じました

 

 

身長的にはすでに抜かれています

Dear Bride Tokyo高橋です

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

4月に入ったのに何だか最近寒い日が続きますが、

 

そんな寒さを吹っ飛ばす届きたてアッツアツ(死語)の成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます~NEW

 

 

 

お母さん31歳女性
活動期間:6ヶ月
交際期間:3ヶ月
お相手:33歳男性

 

 

(※緑字は私のつっこみ注釈です)

 

Q1.まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

結婚前提でお付き合いできる人と出会いたかったので。

 

 

 

 

Q2.結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

確実に①の目的が達成できる&短期間で決められるため!

 

 

 

Q3.入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

前→

料亭でご趣味は〜みたいな感じでした笑


後→

マッチングアプリと同じプラットフォームだからわかりやすいし

付き合うまで聞きにくいことも載ってるし

第三者のアドバイスまでもらえる

 

快適〜~~!
 

 

 

 

Q4.活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

私は好意の表現は

①お金

②時間

③言葉や態度

のいずれかを相手の為に使うことだと思っています。
 

 

 

自分では、

②でお店の予約とかデートコース提案していると思っている時に温度差を感じると、うーーーーん……ってなりましたちょっと不満
 

 

逆に①②でデートコース考えてくれて全額出してくださる人には、

③に該当する行動として、その場で2件目提案してそこはお金出すか、

自分から次会いたい日とやりたいことも伝えてましたが、それでも充分なのかな?と思うことも。
 

 


資産形成やFIREの話する人に限って、こっちがデートコース考えてても割り勘だったんですよね…

でもまた会いたいですってLINE来る場合もありましたが笑


今思うと、相手のために使う時間(良さそうなお店探したり手土産用意したり)を軽視されるように感じてしまうと、無理!!!ってなってたのだと思います。
 

 

 

 

Q5.それはどのように乗り越えましたか?

 

そもそも私がお店やデートコース考えることが苦にならず得意で自分が出来てしまうので、お相手の気遣いに気付けず高橋さんにたしなめてもらったりしました。

 


あとは

自分と価値観が違うからといって、=変な人というわけではない

と意識するようにしていました。
 

 

 

※これは名言!

人によって考え方や価値観が違うのは当たり前なことで

自分の当たり前が世界基準、違う人はおかしいなんてことはないですもんね

 

 

 

Q6.アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

放し飼いにしてもらいつつ笑、

こちらから相談するときはすぐ返事くださったので

 

素敵だなと感じた方とは

いい意味で普通の恋愛に近い状態で交際を進めることが出来ました。

 


あとは真剣交際入ってから相手と色々話し合ってる時に言ってくれた

「幸せは逃げていきませんので」

って言葉です!

 

スクショしてあります😊
 

 

 

 

Q7.ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

写真と紹介文見る限りとても性格が良さそうひらめき

 

 

※ほんと、めっちゃオススメの男性だったんですーキラキラキラキラ

 

 

 

Q8.ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

私の直感は合ってたー!キラキラキラキラキラキラ


とても聞き上手だったのと、

ケーキセットにしてくれたのですが

 

「ここのすごく食べてみたくて」

って言ってて、こちらに負担に感じさせないような一言が素敵だなと思いましたショートケーキ
 

 

 

 

Q9.真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

3回目デート:

もし交際終了したら前回デートで撮った写真(美術館の)見られなくなるの悲しいですってぽろっと言われる

下矢印

悲しんでる相手を想像する

下矢印

私も悲しい、無理ってなる

下矢印

「悲しませたくない」って思うのは、もう好きってことではないかと思ったり指差し
 

 

 

4回目デート:

自分から手を繋ぐ
下矢印

〜以下省略〜
 

 

 

クリスマス:

サプライズプロポーズしてもらいましたサンタ
 

 

 

 

Q10.結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

自分と異なる属性や価値観の人に対してフラットになれたような気がします。

 

 

 

※逆に自分と考えが合わないだけで否定&攻撃的な人は(以下略

 

 

 

Q11.結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

活動者としてやって良かったと思うことは以下の3点です。


①顔面はマスクから見えてるところから課金する。

主に眉毛と髪です。
 

・眉毛は3ヶ月ぐらい月一で眉サロン行く。
 

・髪は美容院でトリートメント月一行けるならそれに越したことはないのですが、

無理なら家でトリートメント、つける時はコームで馴染ませる

週一はアルミキャップ被って10分ぐらいパックする。

(※コームをアルミキャップも100均でGETできます!)


②空き時間は漫喫で仮眠する。

元々インドア、内向的な人間は段々空き時間に騒がしいカフェで時間潰しすることもしんどくなるので…
AMお見合い、PMは仮交際相手とデート1〜2人あるときは静かなところで寝といたほうが良かったです。


(※婚活は普通に仕事しながら休日を使ってやるので、リフレッシュやオフ日を作ることは大事ですよね)



③お見合い時の交際希望の判断方法
プロフィールから3個ぐらい質問を考えておくようにしました

話してみて「なんか疲れたなー」って時は交際希望出しませんでした。
 

用意していた質問を全部使わずに時間になってしまい、かつ会話も違和感ない場合はお見合い終了時に

「プロフィールの〇〇のこともお聞きしたかったのですが今日は時間になっちゃったので次会う時に教えてくださいキラキラキラキラ

って言っておくと大体成立してましたラブラブ
 

 

 

そして、

結婚したい場合に結婚相談所という場所は確実な環境なのですが、

 

そこで結果を出せるかは自分の行動次第です筋肉
 

 

具体的な活動方法やマインドは高橋さんのブログ見てください〜!指差し


※宣伝までありがとうございます!!!!

で、できる子や~~~!

 

 

 

※その他、何かあれば自由に書き綴って下さい

 

~成婚退会後談~

 

先週の●●の日に婚姻届を提出しました!

 

未だに色々と忙しいですが、

ご飯作ってもらったり、2人とも忙しい時は西友のお世話になってます
引越ししてそろそろ1ヶ月ですが仲良くやってます

 

活動は短ったような長かったような…
でも出会えて本当に良かったなと思います!


高橋さんたちもお忙しいかと思いますが、たくさんのご縁のお手伝い頑張ってくださいひらめき
 

 

 

担当アドバイザー(高橋)から一言

 

彼女はできるタイプの子なので

マインドもテクニックも参考になることは多いと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

担当の使い方もとてもうまく、

(注:褒めてます)

 

 

 

活動開始前の写真撮影同行の時には

 

「お見合いのお茶代は男性持ちがルールとのことなので、こちらから皆さんに手土産をお渡ししようと思っています。

お菓子もいいんですが、甘いものは苦手な人もいると思うので、●●●か●●●●●●●●●にしようと思うんですがどう思いますか?」

 

と。

 

 

 

また、活動開始後の初回カウンセリング面談では

 

お相手にお伝えしづらい内容を、交際のどのタイミングでお相手にお伝えするべきか?

 

などと。

 

 

 

でも、

そんな彼女でさえ活動期間は長くはないですが、

それでも100%順風満帆にいったわけではないんです

 

 

 

 

だから思うんです

 

 

お見合いが成立しない

 

とか

 

交際が続かない

 

とか言われると

 

 

 

もっとできることがあるんじゃないか

と。

 

 

 

 

いい人がいない

 

とか

 

お相手を好きになれない

 

とか言われると

 

 

交際の進め方や会話の持ち方が間違っていないか?

 

と。

 

 

 

 

いいと思える人になかなか会えないし、

 

いいと思った人からは交際終了されてしまう…何故?悲しい

 

 

 

 

そうです。

 

自分がいいと思える人ということは、

 

それだけ彼女のような強力なライバルがいる可能性も高いんです

 

 

 

 

次回は彼の成婚レポートを載せますが、

素敵な人と結ばれたいと思ったら、自分が素敵になるのが一番の近道ですキラキラキラキラ

 

 

弊社屈指のお人柄のいいお2人ですから

正に結ばれるばくして結ばれたのだと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

※真剣交際に入ってからのお悩み相談で深刻そうな顔で「結婚して、すっぴん見せて、やっぱ無理って言われたらどうしたらいいですか?」と言われたのはいい思い出です(笑

 

 

末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @

 

 


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807